「べつに何と(💧)も(🎹)なかったよ。」
「か(🧒)まうもんか、これも校風(fē(🍻)ng )刷新さっしん(🗞)のためだ。」
「(👙)ふむ(🈵)、生意(🕹)気そうだ。」
一(😣)五 親(🧠)爺
「そうか。で、ど(😊)う(🤱)するんだ(📈)い、(🤘)これから?」
二人よりもちょっとまえに、(🧜)次(cì )郎も帰(🌙)って(♟)来ていた。彼はもう(🖼)机に(👿)ついて、日(🔲)記(jì )か何(🚉)(hé )か(🌖)を(⛎)しきり(🚴)に書(shū(🌝) )いていた(💬)が、恭一(✡)のあと(🚲)か(🍄)ら大(🥊)沢がは(😇)いって来(🏤)たのを(🎧)見ると、思わずいやな顔をした。五年(nián )生にし(😶)ても老ふけてい(😪)る大(dà )沢の顔(yá )付や、その(🏩)堂々たる体格(gé )が、恭(🤞)一の(🙂)同級(🐞)生(🥚)だとは、(👔)彼に(⛳)はどうしても思(📴)えな(❣)かったの(🏧)である。彼の(😟)頭(tó(🎐)u )には、すぐ雨天体(😼)操場(🚗)の光(🈹)景(jǐng )が浮かんで来(🐴)た。山犬や、狐や、(🚡)三つ(👶)ボタ(🐡)ン(📽)の仲間(👽)で(🥥)はあるまいか。そう思(sī(🉐) )うと(📶)、(🥛)恭(gōng )一(❕)がそんな生(🚪)(shē(⤴)ng )徒をつれて来たのが、腹(🔢)立た(💋)しい気がした(👠)。彼は、しか(⛹)し、仕方なしに、大沢(🥛)に(❓)向って窮(🏰)屈(🐮)そうなお辞儀を(🐏)した。
「そんな馬(mǎ )鹿な(🎙)ことがあるもんか(🚙)。われわれ(🤥)の護まも(🚌)りたいのは正(zhèng )義(yì )だ。正義(🏥)(yì )の(🌳)あるところには必(bì )ず(🏗)秩序が保た(🕶)れ(🛢)る。正(zhèng )義(yì )は秩序に(🐯)先(xiān )んずるん(⭐)だ(🧐)。」
(🛑)だが(🍓)聰(🛣)明(👟)な読者ならば、彼のそう(🦆)した(🈹)行為の裏に、いつも一脈の哀(🚳)愁あい(🦈)しゅうが流れていた(❗)こと(🚫)を決して(🌟)見逃(👙)(táo )がさなかったは(🍳)ずだ。実(🎹)(shí )際、哀(😛)愁(chóu )は(🚸)、次郎にとって、(🛷)過(👘)去(🎳)十五年間、切(qiē )っても切れない道(dào )づれ(🧙)であ(🕜)ったとも言えるのである。彼(bǐ )の負けぎら(🧢)い、彼の(👏)虚偽きょぎ、彼(bǐ )の反抗(📽)心と闘争(🚥)心(🖇)(xīn )、およそそうした(🏓)、(🏃)一(🦆)見哀愁(💘)とは極めて縁(🛴)遠いように思われるもののすべて(😭)が、(🦌)実は哀愁(chóu )のやむに(🅱)やまれ(👃)ぬ表現(xià(💄)n )であり、自(➡)然(🤙)が彼(👎)に(🦄)教え(🏖)た哀愁(chóu )からの逃(🎵)路(🍼)(lù(😧) )だったのである。そして、もし「(🍓)自(zì )然の叡智えいち」とい(⏹)うものが(🦕)疑(🆙)(yí )えないものだ(🗻)とするならば、次郎の心(😷)がそ(🕒)ろそろ(📉)と(😎)詩にひか(🕶)れて(Ⓜ)いっ(🗃)たとい(🕚)うこと(🙄)は、(🛠)必(bì )ずしも不似合(🎊)なことではなか(🤺)っ(🧡)た(🙇)であ(🏠)ろう。というのは(🍮)、何(⏲)人(rén )も自己(jǐ )の真実を表現(🎡)してみ(✴)た(🍒)いという(💢)欲望をいくぶんかは持っているし、そして(♈)、(🏪)哀愁の偽(wě(🍭)i )りの(📟)な(🛀)い表現には、詩(shī(📓) )こそ最もふさわしいも(🌯)のだからである。
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