「大まかも、大(⏬)ま(🎲)かぶり(📎)だと思(sī(⛸) )い(📩)ますが……」
「なるほど、よくわかりました。私もなる(🔌)べく早く、よい君主(➿)(zhǔ(🚟) )をみつけて仕えた(🥟)い(🐁)と(🏳)存じています(🖥)。」(🦁)
「かりに斑(bān )牛(❎)ま(🕺)だ(🖨)らうしの子であ(📍)っても、天地山川の神々は(➿)お嫌いは(⚾)されぬかの。」
「こまか(🛡)なことは存じま(🏫)せんが、何でも、(🚁)こ(😉)れ(♈)まで(🎢)とは比較になら(🌽)ぬほど、(🍩)立派(🚡)に(😫)な(🔵)さるご計画(🔠)(huà )だそうで(🏹)す。」(🏙)
「えらく考(kǎo )え(🤙)こんで(💠)[(💩)#「考えこ(📈)んで」は底(🥔)本(běn )では「考えこん」](⛪)いるようじゃ(🛄)な。」
(🌯)孔(kǒng )子(🧓)は(⚽)、自分(🚒)のまえに、台に(⚫)のせて置かれ(🌻)た(🐴)大きな豚の(🎞)蒸(🍌)肉(🦋)(ròu )むしにくを眺(tiào )めて(😄)、眉をひそめた。
樊遅(🍐)(chí )は(🌇)何(hé )の(➡)ことだがわ(🍣)から(📀)な(🏜)かった。「(🙀)違わない」というの(🌽)は、親(☝)の命令に背(bèi )かな(🚑)いとい(🔇)う(💱)意味(wèi )にもとれ(📸)るが、孟懿子には(🧡)、(📚)もう親はない。そう考(🉑)(kǎo )えて、(🔎)彼は手(🔥)綱をさ(🥕)ばきな(👽)が(🛡)ら、しきりと首をひねった。
(小人(🛫)がつけ上(shàng )る(🍝)のも、怨む(😴)のも、(🥋)また(😃)嫉(jí(🏇) )妬心(xīn )を起すのも、結局(📃)は自分(fèn )だけがよく思われ、自分(📇)だけが愛されたいか(🏟)らだ。悪(è )の根(🤪)元は何(⛄)といって(😍)も自(⛅)(zì )分を(🤟)愛(ài )し過(guò(🤝) )ぎる(📇)ことにある(🍙)。この根(🕰)本悪(💴)(è )に眼(🍊)を覚まさせ(🚯)ない限り、彼等はどうにもな(🍲)るもの(👲)ではない(🍣)。)
「時(📮)は(🍬)刻(🖐)々に流れて行き(🔋)ます、(❌)歳(suì )月(🙌)は(♿)人を待(dài )ち(👧)ませぬ。それ(🍂)だのに、(🔹)貴(guì )方のような高(😞)徳有能の(👆)士が、い(😚)つまでもそうして空(😃)(kōng )しく時を過(🈷)ごされるのは、心(xīn )得(dé )がたい事で(🔆)す。」
7 (🚍)子曰く(🕑)、君子は人(⛩)の美(měi )を成(chéng )し、人(rén )の(🍲)惡(è )を成(chéng )さず、(🎵)小(🕘)人は(👖)是(😨)に反すと。(顔(🥁)淵篇)
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