(⛹)仏(💏)間に(😚)這入ると、すで(💢)に、新(💅)しい蝋(💘)燭(zhú )ろうそくに(🏸)火がともされ(🍖)ていて、仏(fó )壇(💨)が(🕢)燦爛さ(🔃)んらんと光(🗓)(guāng )っていた(❤)。念仏の(🥕)声(shēng )が急(jí )に繁くなっ(🐚)た(🎎)。次郎は、いつぞや(♈)そ(🎍)こでお祖母さんを(➕)転(🕞)がし(🥪)た時の(🖌)こと(🦐)をふと(📖)思い(🐬)浮べたが、念仏の声(shēng )に圧(📜)せ(🔖)られて(🏐)、その思い出(🔕)もすぐ消え(🔃)てしまった。
彼(bǐ )はかなり(🐠)う(🌋)ろたえた。しかし、誰(🕒)にもお浜のことをたずねて(🍇)みようとは(🙅)しなかった。人に秘密にし(📠)ていたもの(😼)を失く(🍯)した時のように、(✍)一人で(🏓)そわ(📨)そわと、家じ(🏈)ゅうを歩きまわっていた(🍟)。みん(😘)な(🦒)は、彼のそ(⏸)うした様子を見ながら、わざ(😃)とのように口をき(❎)かなかった。
竜一は(⛔)、まだ(🕐)その(👐)時ま(😃)で、蝗を一(🚢)疋(⭕)(yǎ )手に握(wò(🌿) )ったまま、ぽかんとして二人を(✒)見てい(🏙)たが、次郎にそう言われる(🛍)と、すぐ(❣)それをなげすてて、
「今日(rì(🍿) )あちらに誰かいたでしょう。次(cì )郎(🐇)(láng )ちゃん、(🐮)逢わな(🉐)くって?」
「(🔂)嘘(👝)じゃ(🏛)あり(🏏)ませんの。」
お浜は不思(sī )議(yì )そう(😭)に訊ねた。
竜一(🤲)(yī )は額に(🏁)汗(hà(🔧)n )をにじませて、少しあせ(🏾)っている。
「馬鹿いえ。」
次郎(lá(🔰)ng )は、(📓)動きたくなか(✋)った。しかし、知(zhī )らん顔をし(🍑)ているのも、父(fù )にすまないよう(📸)な気がしたの(🥠)で、(👞)父が梯子(💨)段は(😉)し(🦄)ごだ(🐲)んを降(🔜)りき(🛒)った頃に、ともか(🕒)く起き上(👶)って、父が置(zhì )いていった(💎)も(🔜)の(🐅)を(🛴)見(🛶)た。そ(🚸)れ(🏿)は(😜)新しい菓子(zǐ )折だ(🥑)った。そっ(🔺)と蓋(gài )ふ(🎷)たを(👖)とって(🦇)みると、中(zhōng )に(🤳)はまだ三(🏿)分(📲)の(💿)二(èr )ほ(🌟)ど(🍈)のカステラが(🔞)残(cán )っていた。それにナイフが一本(🍓)(bě(🍫)n )入れてあった。
「弾丸(🔡)を(🎆)取りに行ったんだ(🤸)ろう。」(🦋)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025