次郎は、朝倉(🐖)先(🔣)生が、開(kāi )塾(shú )最初の朝の訓(xùn )話(huà )くんわ(👦)で(😫)、これほど(🛥)激(🍠)は(🔶)げしい言(🌌)(yán )葉をつかって(📿)、真正(🕙)面か(📋)ら塾生たちに非(fēi )難(♐)(nán )を(🔍)あびせか(👏)けたのを、(🎰)これま(🌽)でにきい(✳)た覚えがなかった。か(🌔)れは、まだ(📄)あとに残さ(🦁)れている(🤭)自(🖇)分への(Ⓜ)非(💑)難が(⛱)、(💂)どんな言葉(📧)で表(🎈)(biǎo )現(xià(♏)n )されるかを(👟)、身(shēn )がち(😺)ぢまる思いで待(dà(🚛)i )って(🥙)いた。
かれ(🎇)は、そう言うと、すぐおじぎをして、塾長室を出た。朝(🥘)倉先生(shē(🔢)ng )は無言(yán )のまま、かれのうし(🦏)ろ(⛰)姿を見おくっていた。
「じゃあ、やはり打(dǎ )ちつづけるよりほ(🕴)か(😆)ありませんね。」
「飯島な(🔔)んか(🚅)も、そう(🌈)だ(🏢)ろう。」(🎙)
と、次郎は(💄)ちょっ(🧟)と考え(🎙)て(🛷)い(🍘)たが、
次郎がはたきを(✂)か(🏟)けお(🏔)わり、箒ほうき(🎨)を(✈)にぎるころに(🗝)なっても(🚝)、ほかの部屋は、まだどこもひっそりと静まりか(🤣)えってい(🍶)て(🎮)、板木(✅)(mù )の音(🈴)だけが、(🐱)いつ(💒)までも鳴(míng )り(😬)つ(🤭)づけ(😨)ていた。
「そうかもしれないね。……それで、べつ(🤔)にこ(👄)れまでと大し(📥)て変わ(🕢)った(🛸)こともなかったんだね。」(🐎)
静坐(👍)(zuò )のあとは遥拝よう(🗃)はい(🕕)だった。――これは皇(😐)大神宮(gōng )こうたいじんぐうと(🤔)皇居こ(📼)うきょに対する儀礼ぎれい(🍪)で、その当(🐘)時(🌛)は、(🆚)極(🤕)左(🌅)きょくさ(🈁)分(🕒)子や一部の(😀)キ(🎰)リスト教徒(🔬)(tú(🤬) )以外の全(quán )国(🎥)民によ(🐖)って当(🔶)(dā(⏲)ng )然な国民儀(🥕)礼(lǐ(🐱) )と認(rèn )めら(🅰)れ、集(👼)団(🏏)行事に(🏽)おいてそれを欠くことは、国民常(😴)識(✔)に(👿)反す(🙌)るもの(🌁)とさ(👦)え考え(💆)られていたのである。
「もうここはだいたいすん(🐩)だようですよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025