「如何に(🙏)も、それ(🏞)は仁とは云えま(🍁)せぬ。」(🌅)
(⛷)彼は(🤖)、(🌬)しかし、(🚌)もう狼狽(🤠)(bèi )う(🤶)ろ(🤥)たえても恐れ(🔱)て(📭)もいなか(🤹)っ(🙂)た。粛(sù )然とした空(kōng )気(🦍)の中(🗓)(zhōng )に、彼はかえっ(🌌)て安(ā(😄)n )堵に似た感(⤴)じ(🐌)を味うこと(💩)が出来た。そして、もう(🏵)一(🌍)度(🗃)、(👟)
(楽(♊)(lè )長(💐)(zhǎng )は、最高の(📜)技術(🖋)は手や(📡)喉から生れるものでなくて、心か(🐉)ら生(😪)れるも(🏦)のだ、という事だけは、どうやら(😶)わ(🔑)かった(😞)ら(🏭)し(👟)い。彼の音楽もこれからそ(🏒)ろそろ本物になるだ(🚉)ろう。だが彼(bǐ )は、(⛰)私(sī )の音(yīn )楽(🈺)論がそのまま人(🛵)生論でもある、ということには、(😱)まだ(🦅)気がつい(😪)ていないらし(📴)い。究(jiū(🤾) )極の目標(➰)を音楽の技術に置(zhì )いている彼(🛥)としては(🔛)、或は(🚱)やむを得ないこ(🉐)とか(⛄)も知(zhī )れない。しかし急ぐことは(🕋)ない。いずれは彼(🤖)も、人(🗳)(rén )生のための音(🤧)楽(🚸)と(🐐)いうことに目を(👷)覚ま(👺)す時が来る(🚧)であ(🥧)ろ(👲)う。彼(🆔)(bǐ )は元(yuán )来真(zhē(🆗)n )面目(mù(💅) )な人間なのだから。)(🌺)
(😜)彼(bǐ )は、「惜しいも(📷)のです(✒)」という言(yán )葉に、馬鹿(🙌)(lù )に力を入れた。それは(🉑)心(🍬)ある門(🔲)人(rén )たちの顔をそむ(🎆)けさせる(🙂)ほ(🏿)ど、(🎰)変(bià(😱)n )な響(xiǎng )き(🐂)をも(🤥)って(🎫)いた。しかし中には(😥)、(🔂)にやにやしながら(🧀)、孔子(zǐ )がどう答えるかを、面白(bá(❣)i )そうに待っているも(🛋)のもあった。孔(⬆)子は寒(hán )そ(🕎)うな顔(➿)をして(👑)、一(🌧)寸眼(yǎn )を伏せ(🏀)たが、次(🎯)の瞬(shùn )間には、そ(🧘)の眼は鋭く輝(😈)いて(🕳)、みんなを見まわしていた。
8(🍗) 子曰(yuē )く、(✏)父母(🔭)(mǔ(🎄) )に事えては幾(♑)諌(👃)(dǒ(🎤)ng )(きかん)す。志(😛)の(🕙)従わざ(🗝)るを見ては、又敬(🌯)(jì(🔃)ng )して違わず、労(🧜)して(🐖)怨みずと。(里仁(rén )篇)
「1父母は子(zǐ )供の病気を何(🕰)よ(🏴)りも(🧓)心配(🧙)するものだ(🌞)。」
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