「そうか。お(🐬)前達もそ(🚺)う信(xìn )ず(🍌)るのか。それで(⚫)私(sī )も安心(xīn )じゃ。」
とう(🕟)とう一(yī(🧙) )人がいった。
「なる(📚)ほど(🦇)見(🌛)事(🐌)な牛でございます。」
(やっ(🌡)ぱり、あの眼だ。)
(最善の策(⚫)が見(jiàn )つか(🐔)ら(😍)なければ、次善を選ぶよ(😗)り仕方がない。)
「音(📬)(yīn )楽の世界(🔯)は一如の(🎨)世(shì )界じ(🕉)ゃ。そこでは、いささかの対立(🌤)意識も(🌆)許されな(📊)い。先ず一(🔘)人々々(🦌)の楽手の心(xīn )と手(🤓)と楽(lè )器(qì(📜) )とが一(🏻)如になり、楽手と楽(👦)手とが一如(💘)になり、更(🤴)(gèng )に楽手(🤣)と聴衆とが一如(rú(🕸) )に(😔)なって、(🤐)翕如きゅうじ(🔹)ょとして(🕹)一つの(🐅)機をねらう。こ(⛱)れが未(wèi )発(➖)の音(🚸)楽(🔐)じ(🎪)ゃ。この翕如たる一如の世界(⛩)が(🍫)、機到っておのずか(🎓)ら振動(dòng )を(🧒)始めると(🛸)、純(🖼)如として濁りのない(🚯)音波(🐷)が人々の耳(ěr )朶(🕡)を打(🎤)つ。そ(🙃)の音は(🚹)ただ一(🌭)つである(🎊)。ただ一(yī )つであるが、その中(🤲)には金音(⏱)もあ(🤭)り(📖)、石音もあ(🍱)り、それら(🏗)は厳(yá(🖊)n )に(📍)独自の音色(🦋)を保(🤣)っ(🛄)て、決してお(🍐)た(🥧)がいに殺(🈚)しあうことがない。※(「激(🔋)」(🌶)の「さんずい(🎀)」に代(💴)えて「白」、第3水準1-88-68)如き(🛒)ょ(😚)うじょ(✏)と(🗳)して独自を守りつつ(🔦)、し(🚯)かもた(💮)だ一(yī )つの流れに合(🏘)(hé )するのじゃ。こ(🏳)うして、時(shí )間の経(🧐)過につれて、(🌿)高(gā(🍱)o )低(🥊)、強弱、緩(🏌)急(🥂)、さ(🌥)まざまの変化を見せる(🍂)の(👫)であ(⛑)るが(👣)、そ(🤮)の間(jiān )、厘毫りんごう(🈁)の隙もなく、繹如え(🔱)き(🏫)じょ(👍)として続(xù )いて行(háng )く。そこに時間(👱)(jiān )的(de )な(❔)一如(rú(🍹) )の(🏾)世界があり、永(🎻)遠と(🅱)一瞬(shùn )との一(💴)致が(🐝)見(⏬)出される。まこ(👑)との音(🥫)楽(lè )というものは(🏢)、こう(📮)した(✊)ものじゃ。聴くとか聴かせるとか(🍆)の世界ではな(💢)い。ま(🐬)し(⏭)て、自(🤕)分の腕と他人の腕(wàn )を(🥤)比べた(🎌)り(🤚)、(🆙)音楽の(㊗)わか(☕)る者(zhě )とわからぬ者とを差別(bié )したり(💂)するような世界(jiè )と(📜)は、(✂)似(sì )ても似つかぬ世(🙁)界なのじゃ。」
懿(🍙)子は、その(🖋)意味がわかってか、(📦)わからないでか、或は、わかっても知らん顔を(🏟)する方が都合(hé )がいいと考えてか、重ねて問(💃)(wèn )いただして(〽)も見な(😴)い(🏴)で、(👔)帰って(🏿)行ってしまった。孔(kǒng )子は(👏)、(🌵)いくら(📉)かそれ(👆)が気がかりにならない(🔐)でも(🏤)なかった(👟)ので(🚇)ある。
孔(🙏)子は、(🚡)しかし、それに(🎄)は答え(🕜)ない(🐠)で、また歩(bù )き出した。そして独言の(🤣)よ(🏌)うに云った。
「どう(🔹)も恥かしい次第ですが(🦂)、思い当り(🔺)ま(🆔)せん。」
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