(🏟)孔(🎛)子は(🤑)、ぬかりなく考え(🌘)た。そして遂に一(🏄)(yī )策(👼)(cè(🆒) )を(❔)思いつ(🐪)いた。それは(👠)、相(🗡)手の(🍭)用いた(🕑)策(cè )そのまま(🌿)を(🦖)応(yīng )用す(😳)るこ(🗻)とであった。つまり、(⌚)陽(yáng )貨(huò )の(🛫)留守(shǒu )を見計(🛢)って、謝辞を述(shù )べに行こうというのである(😱)。
彼(➕)の(🐀)ために多分用意されてい(🤠)たであろう午飯(😪)(fàn )を(🏈)、彼(🎗)の帰ったあと(🚘)、陽(yá(✝)ng )貨(🔱)がど(🔣)んな顔(🚠)をして(🥉)、(🐸)どう仕(shì )末し(🎑)たかは、孔子自(😡)身の関(👵)すると(🐫)ころではな(😔)かったのである。
と(🚌)答えた。
1 孟(🕘)武伯、孝(👖)(xiào )を問う。子(🤺)(zǐ )曰く、父母(🚏)は(🏟)唯その疾(やまい(🔸))を之れ憂うと(🐿)。(爲(👩)政篇)
だが、や(🦑)はりわからなかっ(👹)た(🎖)。で(🕠)、彼は、孝に関する、ありと(🔠)あらゆる孔(kǒng )子の教えを、一(👒)とお(✳)り(♓)胸の中でく(🏫)り(🐥)かえして見た。
((🔘)違(wéi )わない(🛴)、違(wéi )わない、――何(hé )のことだろう(👘)。)
「さあ、わしにはそ(🕍)う(👤)は信じられ(👢)ない(🥛)。」
((🚯)楽長(㊗)は、最高(💪)(gāo )の技術は手(🥘)や喉(⛰)から生(🏏)れるものでなく(🌤)て、(👕)心か(🎆)ら生(🎉)れるものだ、という事(🛑)だけは、どうやらわかったらしい(🎱)。彼(🏨)の音(🥏)楽もこれからそろそ(✔)ろ本(bě(🍻)n )物になるだろう。だが彼(🥒)は、(🌺)私の音(🕡)楽(🌶)論がそのまま人(🍆)生論でもある(🔫)、ということ(⤴)には、まだ気が(🐄)ついていな(🏿)いらしい。究極(📝)の(🐅)目標を(📟)音楽(lè )の技術(👱)に置い(🍕)て(🍈)いる彼(🤯)と(🚒)しては、或はやむを得ないことか(🏓)も(🛹)知れ(💍)な(👻)い。しかし(🍝)急ぐこ(🆔)とはない。いずれは彼も(📇)、人生のための音楽(⏲)ということに(👠)目を(🕜)覚(jiào )ます(🆑)時(shí(🍃) )が来るであ(🖼)ろう。彼は元(yuán )来(🔧)真面目な人間なのだから。)
「(🕜)7閔(mǐn )子騫は何という孝(xiào )行者(📫)(zhě )だ。親兄弟が彼(🐟)をいくら讃め(🛬)ても、(📝)誰一人それを非難するもの(🍵)が(🤳)ない。」
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