奕(yì(📔) )堂(🔶)和(⛸)(hé(📪) )尚は聞(🗯)きお(😨)わって、いかにもう(🏑)れしそ(🍞)うにうなずいた。そして(❤)、(🔵)まだ(🈹)どこかに漂(piāo )ただよってい(🕹)そうな鐘(zhōng )の音(yīn )を追い求めるように、ふたたびしず(📊)かに眼(🌼)をと(📳)じた。
「その(🙎)心臓に負けて、い(☝)やいやながら全(📈)(quán )員一致い(🔗)っちの推(🛬)薦すいせ(🤽)んをやったというわけか。」
そ(🥂)のあと、就寝前の行(👿)(há(🎠)ng )事(shì )として、最初の静(📉)坐せいざがは(🤪)じまった。塾(🙎)生たちは、(🗼)各室ごとに、(✂)き(😽)ち(⏪)んと縦たてにな(💴)らび、(👖)朝倉(🧜)先生(♿)の(🔓)指導に(♋)したがってそ(🥓)の姿勢をと(✝)った(💀)。
「そう(🔹)だ(🍋)とすると、みんながま(🏍)ごころをこめて常識をは(🕍)たらかしさえすれ(📬)ば、落ち(🤷)つ(🛀)くべ(⚽)きところ(🍥)に落(luò )ちつ(😏)くんではな(⏳)い(🐼)かね。」
ところで(🎿)、かれの(🍻)言葉が終(😋)わるか終(🥌)わらないうちに、(🚪)二三(👓)の(📛)室から、急に(🐔)さわがしい人(🏉)声や(🚬)物(💅)(wù )音(🗡)が、廊(💃)(láng )下をつた(⭕)ってき(🦊)こえだした。
しか(🕯)し、(👡)兄はおそらく道江をつれて来る。いや、かならず(🧕)つれて来る(💚)。そし(🤖)て、無(📇)意識な残酷(🚰)ざんこく(🔀)さで自(zì )分の痛(tòng )いきずに(🐇)さわろうとし(🚶)てい(🏸)るのだ。二人はあらゆる好意(😻)(yì )にみちた言(yán )葉を自分に(🅾)なげか(🕦)ける(🗨)だ(♿)ろう。二人(rén )の(😍)むつまじさを三人(📡)(ré(🍸)n )にひろ(🚴)げ(🚾)ることによっ(🐎)て、二(èr )人(ré(😬)n )は一そう深いよろこ(🍨)びを味わおうとつとめるだろう。二人(🎾)(rén )はいろいろ(🕸)と過去(qù )の(🦕)思(sī(⚫) )い出(chū )を語る(🍖)に(🚅)ちがい(🤖)ないが、その思(🤬)い出の愉快(🤒)さも不愉快さ(📄)も、(🦈)三人(🏥)に共通するも(⛹)のとして(🦅)語(yǔ )られるにちがいない。自分は、二人のそうした(🔖)無意(yì(➡) )識な(🅱)残(cán )酷さにたいし(🎻)て、(✋)い(🐞)ったいど(📆)ういう態(🖕)度(dù )を(💞)とればいいのか。いや、ど(💪)う(🚵)いう態(tà(🦎)i )度をとりうるとい(✊)うのか。
越前(qián )永平寺えちぜんえい(🛴)へいじに奕(⌚)(yì )堂えきど(🤗)うと(🧞)い(🥊)う名(míng )高(gā(❕)o )い和尚(〽)おしょう(🆗)がい(🛥)たが、ある朝(🔷)、し(🆕)ずかに眼をとじて、鐘(👔)(zhō(🥡)ng )楼(lóu )しょ(🥘)う(🏷)ろうからきこえ(🍘)て来(lái )る鐘(🏠)(zhōng )かねの音ねに耳をす(👡)ましていた。和(🐟)尚は、今(🤖)朝の鐘の音には、いつもにない深い(🌋)ひびきが(👿)こも(😋)っているよ(💖)うな気がした(😧)のである。
やがて(🔫)先生(🐮)は言(🐞)葉を(♟)つ(✳)い(🤖)だ。
朝倉(cāng )先生(shēng )は、手(shǒ(🎖)u )に(🔐)も(🛫)っていた(🌷)塾生名簿を(📥)畳たたみ(🐙)のう(🌺)えに(⌚)な(🦎)げだ(🤓)して、腕をくん(🐭)だ。そし(🐵)て、かなりながい(🧀)こと、眼をつぶってだまり(🐋)こんでいたが(🌠)、や(💏)がて(🕴)眼(🖨)(yǎn )を(🔚)ひらくと、ちょっと飯島(dǎ(⛅)o )のほうを見たあと、みんな(🏅)の顔を見まわして(👸)言った。
間もなく、(🔶)侍僧に(😁)伴ともなわれ(🌇)て、一(yī(📟) )人(ré(🤱)n )のつつましやかな(🍤)小僧が(🧖)は(🧘)いって来た。和(hé )尚は慈愛じあいにみちた眼(🎯)(yǎn )で(🎉)、(🦄)小僧を(🧣)見なが(💌)らたずねた。
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