「そう仰(yǎng )し(🌞)ゃら(🔨)れますと、いかにも私に邪心(xīn )があ(⚾)るよ(💰)うでございま(🕸)すが……」
子、魯の大(🥠)師に楽がくを語(🥃)つげ(🥒)て曰く、楽は其れ知(zhī )るべ(🎁)きなり。始めて作お(🍊)こすと(🈹)き翕(👏)如きゅうじょ(🤣)たり。之を従(cóng )は(🔭)なてば純如(♓)たり。※(〰)(「激(jī )」の「さん(📒)ず(🤜)い」に代えて「(♟)白」、第(dì )3水(shuǐ )準1-88-68)如きょうじょ(😾)[(🍗)#(👔)ル(🤟)ビ(🙅)の「きょうじょ」(📬)は底本で(📼)は「き(🤑)よよじょ」(✳)]たり。繹(🚚)如えき(🧘)じょ(🤢)たり。以(🈴)て(🌬)成(👸)ると。
「何(🤽)、弁(🈵)(biàn )舌?―(🎻)―弁など(🙎)、どうでもいいではない(⏸)か(👎)。」
「多分(fè(🔞)n )私の(🏏)方にお(🎄)越しであろう(🐭)と存(🌁)じま(⛷)して、急いで帰って(🍑)来たと(♿)ころ(😀)で(📰)す。ほんの一寸おく(🐋)れ(🍐)まして(💺)、申し(👺)わけあり(🍎)ま(🦍)せん。」
(🤖)孔子は、默(💈)っ(😃)てうなずいたぎりだった(🎸)。仲(zhò(🎽)ng )弓は(🔵)も(📃)の足(♍)(zú )りなかっ(🚽)た(🤮)。だが、仕(❣)方なしに(🧙)、(🚨)それ(😫)で引き(🛩)さがることにした。
(小人がつけ上るのも(♓)、(🌖)怨むのも(🐔)、また嫉妬(dù(🕊) )心を起(🕟)す(💵)のも、結局は自分(👙)(fèn )だけがよく(🌸)思われ、自分(🔂)だけ(🐶)が(🧜)愛されたい(🥇)からだ。悪(è )の根元(🔌)は何といっても自分を愛(🈴)(à(💉)i )し(🐓)過ぎる(🕺)ことにある。この(⛸)根(gēn )本(✳)(běn )悪(🐕)に眼を覚まさせ(🤭)ない限(xià(🐌)n )り、彼(bǐ )等はどうにもなるも(🥕)のではない。)
「(🔠)2足(🖨)一(yī )歩(bù(🏥) )門外に(🗣)出(chū )たら、高貴の客が(✝)眼(🏏)の前にいるような気持(🌆)でい(🎇)るが(😹)よい。人(📬)民(🚕)に仕事を命ずる場(chǎng )合には、宗廟の祭(jì )典(diǎ(🌯)n )にで(📞)も奉仕(shì )す(🧟)るよう(🍡)な(😦)つもりでいるがよい。そして自分の(🕙)欲しないことを人に施さな(📭)い(🗜)ように気をつけよ。そしたら、邦(⛎)に仕えても、家にあっても、怨みをうけるこ(🏑)と(⏳)が無いであろう。」
犂牛(niú )の子
7 子曰く、孝な(🕢)る哉閔子騫。人其(qí )の父母(mǔ )昆弟の言を間(jiān )せずと(🏧)。((⚫)先進(jì(👬)n )篇)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025