(🏙)彼(bǐ )は毎(mě(😚)i )日むっ(🤒)つりして(🎉)学校に通っ(📖)た。
「あいつ、いよいよ生(shēng )意気(💶)だ!」
次郎(✉)(lá(🦐)ng )はちょ(🧡)っとまごついた(🧟)。しか(🐷)し、(🙇)す(👾)ぐ(🤓)、一層力(🖤)りきんだ調子で(👑)言(🌖)った。
「うむ、新入(🚑)生(shēng )のた(🦈)めに戦(zhàn )う(🥡)つもりだっ(🍫)たんだね。」
花が散り、梅(méi )雨つゆが過ぎ、そろ(👔)そろ(🌏)蝉(📺)が(👢)鳴き出す季(😌)節に(🚣)なったが、その間(jiān )、次郎の身(📝)辺(🥛)には、心配されたほど(⏩)の事件も起(🚴)らなかっ(♊)た。
二人(rén )は校門(🛷)を(🤼)出てからも、(⏲)しきりに次郎のことを(🈴)話(🕍)しなが(🏢)ら歩いた。
だが聰明な読(💏)(dú )者ならば、彼のそ(🥖)う(💂)した(🐤)行為の(😄)裏(lǐ )に、いつも一脈の哀(🥌)愁あ(🕠)いしゅうが流(liú )れ(😑)てい(🔨)た(🍼)ことを決し(🚬)て(👉)見(🐠)逃がさなかったは(🆎)ずだ。実際、哀(āi )愁は、(😇)次(⛓)郎にとって、(🎖)過(👶)(guò )去(🗼)十(🐁)(shí )五年間、(🎭)切っても切れない道づれであっ(🕺)たと(🌫)も(😓)言え(🏰)るのであ(🌫)る。彼(🌲)の負けぎらい(👨)、(🤚)彼(📁)の虚偽きょ(🎙)ぎ、(🎀)彼の反抗(kàng )心と闘(👠)争心(xīn )、およそ(🐊)そうした、一見哀愁(chó(🎮)u )とは極(🏤)めて縁遠いように(🧚)思われる(🏔)もののすべて(😏)が、実は哀(ā(🚺)i )愁の(🥙)やむ(🗂)にやまれぬ(🥥)表現であ(☝)り、(🕗)自然(⛴)が(🥓)彼に教(jiāo )え(😞)た哀(āi )愁から(🙄)の逃(⛷)路だっ(🕟)たの(⛷)である。そ(🏯)して、も(🏡)し「自(🥏)然の叡(🚆)智えいち」(🖌)という(🐝)ものが疑えないも(✨)のだとするならば、次(🔈)郎(💭)(láng )の心がそろそろと詩にひかれ(🍀)ていった(💜)ということ(🧖)は、必ずしも不(🥜)似合(🎽)なことで(🤯)は(🍣)な(🛑)かったで(👔)あろう。というのは、何人も(🛣)自己の真(🐩)実(🦌)を表現してみた(🥇)いという欲望をいく(😽)ぶんかは持(chí )っているし(🤨)、(🚻)そして、哀(🌬)(āi )愁の(❗)偽りの(😚)ない表現には、詩(shī )こそ最もふさわしいものだ(🔷)からである。
彼は、じっ(🎑)と耳(🏭)(ěr )をすました。
「本月八日御地に参上の用件これあ(🤩)り、そ(🕹)の節は(🦅)久(jiǔ )々(🚻)に(📞)て次(🌆)郎(láng )様(yàng )にもお目(🚼)(mù )にかかり(🛳)度、それを(🏍)何(💎)よりの楽(🤚)しみに致居候」
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