後(🐽)の窓に、大き(♿)な(🎹)影に(🦕)な(🥑)つて(🌆)、源吉の(🧕)身體(🐴)がう(🥦)つつ(🚝)た。
源吉(🚛)は、(🍄)自(🐜)分(fèn )がなんのきつか(📖)けもなく、突コツに(🐥)それを云つたこと(📳)に氣(qì )付い(🚵)て、赤(chì )くなつた。ド(🌅)ギまぎして(🌵)「芳さ」と云(yún )つ(🖤)た。
母親はまだ、(🕎)とぎれ、と(🏭)ぎ(⭐)れにく(📟)ど/\云つた。
その連(📶)中は(🌜)、お婆さ(🐓)ん(🗝)な(🈶)ど(💈)に(🦕)つ(📄)かまる(🈴)と、くど/\(🚤)暮(mù )し(🐴)の(🚥)苦(kǔ )しいことや(📧)、(💁)自(🍂)分達(✳)(dá )の昔(xī(🏘) )から(🥟)のこと(🤬)などを口説(🌁)か(🖋)れた。そし(🕢)て、「地主樣(🎇)」に(🥦)な(🐜)んか(🍷)、どうか手(shǒu )荒(🐊)い事をしないで(🕴)くれ(🚖)と(⏬)拜まれたりした。「俺んどこ(💜)の(👘)息子ば(😧)、そつたら寄合(hé )ひさなんか出さ(🐰)ないで、すぐ歸れツ(👁)て云つてくれ。」と、(📢)頭(tóu )から、(🎯)どな(🕵)られたところもあつた。「碌なものにならない。」さうい(🚱)ふ處は何んと云(🔯)つても駄目(🌧)だつた。それから、皆の(⛺)する事(🉐)を危(wē(😨)i )ぶんで、「何んか、別(bié )にえゝ(👳)こどでもねえべか。」(⛺)と云(🐒)つたり(🔷)、「失(🌛)(shī )敗し(💼)くじ(😋)つたらハ、飯の(🐓)食ひツぱ(⛔)ぢに(🍺)なるべし。」と云はれ(🏻)たり(👥)し(🕓)た(🐋)。
爐にくべてある木が時(shí )々パ(🎒)チ(😤)/\とはね(💣)た。その音で、母(mǔ )親が時々(⛲)、(🥔)少し(📕)自(🎅)分(fèn )にかへつた(💽)。源吉はものも云(🏻)はず(😖)に(🎂)、(🤽)芋を喰(🤜)つてゐた。何(🆚)か考へ事(shì )で(🌕)もしてゐるやう(🏇)に、口(kǒ(📶)u )を機械的にしか動(❇)か(🆙)してゐなかつ(🗓)た。
(🗼)その(🕶)ため(👑)に、(🏮)一時(shí )とまつた馬(♏)橇が、又(yòu )順に(🔪)動き出(chū(🤒) )した(🏢)。そ(🌶)の踏切(📭)を越す(💧)と、今度(🎌)は(💹)鐵(🌏)(tiě )道線路に添つて(💝)ついて(🏹)ゐる道を七、八(😾)丁行け(👴)ば、(🆕)それで町(🦀)には入れた。「さ(👥)あ、愈※(🚐)(二の(💫)字点、1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」さ(📵)う(🍇)い(🌜)ふのが、前から順次に皆に傳つてき(🍔)た。
源吉は、一(🚟)寸(🗄)、(🐖)振(🛰)(zhèn )返つて、母親を見た(🚚)、が(💁)、(➿)そのまゝ戸を(⛔)し(🎍)め(♈)て、出(💖)た。
「可哀(🌁)さうに! 産婆さ見せる金も(😏)無えべし(〽)、そ(🛬)れに、こ(🏦)ツ恥(chǐ(📎) )か(🥉)しくて(🔠)見せも(💇)されね(🙌)え(📸)べし(⛓)よ。――お芳の弟(🛀)(dì(🐩) )おんじ云つてたけど、(🥄)毎日札(zhá )幌さ手紙(zhǐ )ば(📨)出してるどよ。ん(🍾)か(🐹)ら、(🐁)あの郵便(biàn )持ちがくる頃(🕌)に、いつでも入口(kǒu )さ立(lì )つて待つてるん(🏋)だけど、一度だ(🚙)つ(🚂)て、返事來(🏤)た(🕖)ごと無えてた(💼)ぞ(🎞)。」
何(hé )臺(tá(📖)i )も何(🗨)臺も過ぎ(🍷)て行つた。誰(🎟)かゞ(🐵)源吉の家(jiā(💝) )に言葉をかけてゆくものがあつ(🙄)た。母親は、や(🌤)うやく戸をあけ(🦍)て表へ出(🌀)(chū )てみた。その時は丁度もう終(⏹)りさうで(🔄)、鈴木の石が、母(mǔ )親を(📢)みて(🗄)、「やア、(💳)お婆さん、行えつてくるど!」と言葉をかけ(📟)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025