「もしそうだ(👯)とす(🕤)れば、それが君の邪心というものじゃ。君の心の中(🧟)では、この(💔)孔丘とい(🌙)う人(rén )間が、いつも対立的なものになっている。君は、はっきり意識していないかも知れな(🐒)い(🐟)が、君の奏楽にと(🚕)って、わしの(💵)存在は(🐀)一つの大きな障碍(🚆)なのじゃ。君の(🥜)心はそのため(🍙)に(🐉)分裂する。従っ(💴)て、(🚜)君(jun1 )は完(📬)(wán )全に(🔼)君(jun1 )の音楽(lè )に浸りき(🤜)ることが出来な(➿)い。そこ(🙇)に君(jun1 )の失(🔼)(shī )敗(bà(♏)i )の原因があ(🕐)る。そう(🕤)は思わな(🚉)い(🖌)か(🖖)の?」(🌓)
「きっと(👦)ご教訓を守り(🛳)通し(🥛)ま(🔦)す。」
「それ(🚀)はあり(🦐)ます、し(🐷)かし、それがどうも、あまり馬鹿げた(📂)ことでございまして(🌰)。」
楽長は思(sī )わず立上って(🏬)、棒(bàng )のように固(🌄)(gù )く(🏒)なった。孔子(zǐ(🧜) )はつ(😍)づけ(😗)た。
9 子貢問う。師と商(shāng )とは(🧟)孰(❇)れか賢(㊗)(まさ)れると(🗓)。子(🐯)曰(🍹)く、師(🏠)や過(guò )ぎた(🚨)り、商や及(💰)ば(🎧)ずと。曰(yuē )く、(😹)然(💿)らば則ち師愈(yù )(まさ)れるか(⏹)と(🚅)。子曰(🛌)く、過ぎた(💄)るは(🤡)猶お及ば(💉)ざるがごとしと。(先(🐇)進篇(piān ))(📂)
「は(👗)っきり掴めないに(💉)し(〽)ても、何か思(💃)い当(🏜)る(🔨)こ(🍚)とがあるだろう。」
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