――陽(🧘)貨篇――
(小(🎭)(xiǎo )人がつけ上るのも、怨むのも、(⤵)また嫉妬心を起す(🆚)のも、結局(⛳)は(💂)自分(fè(📼)n )だけ(❇)が(✅)よく思われ、自(zì )分(👶)(fèn )だけが愛されたいから(🔏)だ。悪の根(🏗)元(yuá(🌨)n )は(🤭)何(🍂)といって(⛏)も自(🦕)分を愛し(😰)過(🔭)(guò )ぎるこ(📭)とにある。この根(🕒)(gēn )本(🐍)悪に眼を覚まさせな(📧)い限り、彼(👇)等はど(💵)う(🌱)にも(🕰)なる(😏)もので(🐘)はな(❕)い。)(💐)
(🌾)門(🥔)人た(🔧)ち(🕊)は、ま(🧔)た顔を見合せた(🤐)。彼(bǐ )等(😓)は、孔子(zǐ )が何をいおうと(🌞)しているの(🍊)か(🔒)、さっぱり(🐴)見当(😄)がつか(🥟)なかったのである。
((🖐)楽(🖖)長は、最高の技術は手や喉から生(shēng )れるものでなくて、心から生れるもの(📱)だ、(🔤)とい(🗝)う事だ(❓)けは(🙆)、ど(😦)うやら(😜)わか(♌)ったらし(🔛)い。彼の音(yīn )楽(🌁)もこれからそろそろ本物(🎋)(wù )になるだ(🕓)ろ(✂)う。だが彼は、私の音楽論がそのま(😛)ま人生論(🔚)でもある、とい(🎵)うことには(🎅)、(🔖)まだ気がついていないらしい(🐬)。究(🔌)(jiū(👤) )極の目標(🆖)を音楽(lè(🏰) )の(〽)技術(🚋)に置いて(😕)いる彼と(💍)しては、或はやむを得(dé )な(⭐)いこと(🐽)かも知れない(➖)。しかし(💖)急(jí )ぐ(🔜)ことはない。い(🙌)ずれは(🌒)彼(bǐ )も、(🚗)人生のための音楽(lè(💟) )という(🌔)ことに(🛷)目を覚ます(🐨)時が(🍑)来るで(⛰)あろ(🦁)う。彼は元(yuán )来真面目な人間(jiān )な(📚)のだから。)
と、孔子の(🎢)声が少し高(gāo )くな(🌙)った。
孔子はまた答(dá(🥏) )え(🗒)をうなが(😾)した。樊(fán )遅(📤)は、少(shǎo )しいまいま(🛢)し(🦅)いとは思った(🈴)が、(📡)とうとう兜をぬいでしまった(🗑)。
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