「も(⬛)しそうだとす(👼)れば、それが君(jun1 )の邪(🎰)(xié )心というものじ(🖱)ゃ。君(jun1 )の心(😠)の中では、この孔丘という人間(jiān )が、い(🔷)つ(😛)も対立(lì )的なも(🏨)のになって(🔊)いる。君(🐌)は、はっき(🌕)り(❄)意識し(🏗)ていな(🔜)いかも知れない(🥇)が、君の奏楽(lè )に(💃)とって、わしの存(⚽)在(zài )は一つの大(🍟)きな障(🔆)(zhàng )碍なのじゃ(🕘)。君の心は(🐡)そのために分裂(liè )する(🚎)。従っ(🗒)て(🙉)、君は(🤪)完(🤐)全(🕵)(quán )に(💐)君(jun1 )の音楽(🍬)に浸りきることが出来ない。そ(🌑)こに君(⏱)(jun1 )の失(🐶)敗(💨)の原因(yīn )がある。そうは思(🌺)わないかの(🐟)?」(🎠)
「な(🔃)る(🙅)ほど見事な牛(🔐)(niú )でございます。」
彼が孔子を(🀄)送(sòng )り届(🌆)(jiè )け(🌚)たあと、す(😙)ぐその足で孟懿子を訪(🚨)ねたのはいう(🕸)までもない(🌒)。そして、もし孟(⛩)懿(yì(🎅) )子が、自己の権勢(🚰)を誇示(🌫)するためでなく(⏯)、真に死者(zhě(🤲) )の(🛰)霊に奉(fè(🛅)ng )仕したい一心から(💼)、祭(jì )典(diǎn )を行おうとし(💌)ていたのだったら、樊遅(chí )のこ(🥒)の訪問は、彼に(🌴)とっ(🗑)て、す(🏝)ばら(🈷)しい意義をもつこと(🔏)になったに相違ない。しか(🏓)し(🦄)、そ(🏐)のことに(🎿)ついては、記録はわ(🐳)れわれ(👤)に何事も告げてはいない。
楽長は(💂)、(🛹)自分の(🚥)今日(rì )の(🛸)失(👎)(shī )敗に(😬)ついては一(yī )言も言われない(🛺)で、まっしぐらにそんな問(wèn )をかけられたので、(🤳)かえって(🚵)返事に窮(🌼)した。
「(🦇)随分歩いたようじゃ(🐵)。そろそ(🔭)ろ(📍)帰るとしよ(😬)うか。」
「(👓)わ(🐢)しのつもりでは、礼に違わな(♑)い(🐖)ようにして(🛐)も(🤸)ら(🌈)い(🔄)たい、と(👩)思っ(💕)た(➕)のじゃ。」
――季民篇――
「なるほ(🔚)ど。……それで、ど(😞)うして失敗し(📑)くじった(📟)のじゃ。」(🚈)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025