五(wǔ ) (🏅)心を(🙏)入れ(🤥)替(🦆)えに
ほんと(🤧)に、(😀)仙(xiān )台の(🎿)一年(nián )は(🐽)よ(🌈)かった(🍒)。わたしのよ(💇)うなものにも、(🗻)そんな朝が来ま(🔛)した(📩)。その一年(🍂)の(🔎)間ほ(🏫)ど本のよく読(dú )めた(🍜)時も(🀄)あ(❤)り(📋)ま(🌻)せん。どう(😲)し(🐍)てこんなことをお話しするかと(👱)言(yán )い(📶)ま(🍋)すに、自分のよろ(📭)こびとしたことを(🎎)皆さ(🙃)ん(🏂)にも分け(🆘)た(🦄)いと思(🦐)うからです。そ(💠)れには待(dài )っ(🥐)ていて(🌵)く(🛂)ださることです。新(xīn )し(🍫)い太陽は、(😛)きっと皆さんのな(☝)かにも登ってくるでしょう。
「ハハキ(🥌)トク、(🤸)ス(😰)グ(🌯)コイ。」(🏇)
「荒物屋あら(🎳)ものや(✴)もや(🌾)った(🦁)ことがあるし(🌠)ナア。」
木曾(céng )福島きそふくしまは馬市うまいち(🥊)の(🏖)立(😶)つ町としても昔から知(zhī )ら(🥝)れています(🌞)。その馬(🈲)市のことを(🎪)木曾地方(🧓)のものは「お毛(❄)附(fù )け(🉑)づけ」とも言いま(🧟)す。木曾は馬(mǎ )の産地で、(🚽)馬(📭)を飼わない百姓はなかったくらいで(🆗)すから(🍑)、(🐎)福島に市いちの立った時は(🐟)近在(zài )のものが木曾駒(🕉)き(😆)そ(👨)ご(🥨)まを(🤨)持ち寄(jì )ります。そ(😨)れを買い(🚷)に諸国から博労ばくろうが(😪)入り(🏼)こんでき(🥎)ま(✔)す。町も(🚀)にぎわいの時です。
小諸の(🔓)荒町あらまちには、髪(fā )を昔風(🐰)のチョンまげに(🍦)結(jié )ん(🎉)だ鍛(🕊)冶屋かじやさ(🐃)んが、た(🐪)っ(🚉)た一(yī )人(🚵)(rén )残(cán )っ(🌦)ていました。明治の(🛑)御(➿)(yù )代みよとな(📳)っ(🌺)てから(📦)、そういう風(😺)俗はすた(🐿)れ、み(🙅)んな簡(🍺)(jiǎn )易で(😲)軽(🍀)(qīng )便な散髪(🚁)に移り(😖)ましたから、これは小(🆖)諸へんに見られる(🌎)最後のチョンまげで(🕗)あり(⛹)ました(🤺)ろう。もっとも、手ぬぐいでうしろ(🔬)はち巻(🗨)(quàn )きに(🐐)しただけでも、から(🔹)だが引きしまるように、昔の人がかたく髪を(😋)束(⏳)ね、その(🌴)根を(🎣)細く強い(🧡)元結も(♟)とゆい(🤘)で(🤥)引きしめて、頭に力(🎂)を入れたろうかと思(sī )いますと、(🤡)いちがい(🚞)にそれ(✒)をはやりお(💱)くれの古くさい風俗として笑え(👆)ま(🧜)せん。お(🏅)そらく荒(📳)町の鍛冶屋さんも、鉄の槌つちを握る時の助けとして(⛪)、一生そんな(🚼)チョンまげ(🐢)で(😏)通したのでしょう。この鍛(🤺)冶屋さんは、わ(㊙)た(📧)したち(🦄)の(🏈)学校の体操教(🔡)(jiāo )師で大井さんと(🎣)い(📮)う(🙀)人(🧦)(rén )の(🎱)おとうさ(📂)ん(🗒)でした。わ(🖤)たしは(🍂)大井(😛)さ(🗨)んを通(tōng )して(👶)、(🦋)この鍛冶屋(🔫)のおとうさんにくわを一(yī )丁頼みまし(🍝)た。さあ、こ(🥝)れで(⛰)す、これ(🐝)がおや(😬)じ(🔲)の打(🌑)ったく(💟)わで(🏴)すと言って、大井さん(🤝)がさ(🦎)げてきてく(📣)れたのを見まし(🧓)たら、なる(🚂)ほどチョンま(🎸)げで通(🚆)すほ(👉)どの人(rén )の気象がそのがっしりとした柄のついた一丁のくわにもあらわ(✅)れて(💦)いま(🍈)した(⌚)。
かし鳥(🖼)(niǎ(🆔)o )が(📇)あいさつに来ました。
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