車体が、急転(🆓)したとき、信一郎と青年の(😳)運(🎾)命も咄嗟(jiē(🌆) )に転(😝)換したのだった(🐭)。自(🎁)動車(chē )の苟かりそめ(🚆)の(🔽)合乗あいのりに青(👅)年と信一郎(👼)とは、(🐄)恐ろ(👖)しい生死(sǐ(🙁) )の活劇(🙈)に好運悪運の両(🦄)(liǎng )極に立ったわ(🐑)けだった。
「(💨)五月の十日に(🖼)、東京を出て、もう一月ば(📥)かり(💍)、当(👻)あ(⛷)て(🙌)もなく(🥛)宿(🎏)とまり歩いているの(🍛)です(✋)が、何(🐆)(hé )処どこ(🖲)へ(📶)行(háng )っ(🆎)ても落着(zhe )かない(🍗)ので(⛓)す。」(👱)と、青(📪)(qīng )年は訴えるよ(🕸)う(🚼)な口調で云いった。
「(🉑)丈た(🙄)けは高いか(👄)、(📤)低いか」と、実(🧀)(shí(🦂) )之助(zhù(🕶) )はたたみかけてきい(🔂)た。
「(🤯)いかさま、中(zhōng )川様の御子息、実之(zhī(🚺) )助様(🔑)か。いやお父上を打っ(🐲)て立ち退(tuì(🔄) )いた者、この(🤜)了海に相違(🐝)(wéi )ござり(💧)ませぬ」と、(💎)彼は自分(👤)を敵(dí )と狙う者に会(huì(🎹) )ったというよ(🚖)りも、旧(jiù(⏩) )主の遺(🚇)児わすれごに会った親しさ(🎃)をもって答えたが(🕯)、(🌀)実(shí )之(zhī )助(🤥)は(🗳)、市九郎の声音こわね(📢)に欺かれては(🦁)な(🥂)らぬと思った。
(🌷)信一(🍆)(yī )郎(😫)は、薬(🛋)品を(🈵)でも(🚬)、取り出す(🙄)の(♍)であろうと思(sī )って訊きいた。が(🦅)、青(qīng )年(nián )の答は(🚤)意(〽)外(🖐)だった。
実之(🈷)助は、この半(bàn )死の老僧に接していると、親の(🥟)敵かたきに対(👴)して懐(huái )いていた憎しみが、いつ(😞)の(🤓)間(👧)にか、消え失(shī )せているのを覚え(🆓)た。敵は、父(fù(🚘) )を殺した罪(zuì(🎦) )の懺悔に(🚹)、(🚕)身心を粉(fě(🚦)n )に(🌊)砕いて、半生を苦しみ抜(🗾)いている。しかも、自分(fèn )が一度名乗りかけると(🌸)、(🔍)唯(wéi )々い(🖥)いと(🌜)して(♊)命を捨てようと(🚢)し(🖌)ているの(🕊)である。かかる半(bà(🎯)n )死の(🐰)老(lǎo )僧の(😊)命(⌛)(mìng )を取(qǔ(🚛) )る(🐼)こと(🎲)が(💽)、なんの復讐である(🐸)かと、実之助(zhù(🌼) )は考(📼)えた(🔍)のである(💨)。が、し(🏹)かしこ(🥕)の(📭)敵を打(🔭)た(👈)ざる限りは、多年の放浪(làng )を切り(😣)上げ(✡)て、(📰)江(🌺)戸へ帰るべきよすがはなかった。まし(🐗)て家名(mí(🖖)ng )の再興などは、思いも及(🕣)ばぬこと(🍊)であったのである。実之(🌙)助は(🎚)、憎(🛒)悪(🌓)(è )より(🍀)も(🆔)、(🚴)むしろ打算の心からこの老(lǎo )僧(💓)(sē(👋)ng )の命(mì(🛄)ng )を縮めよ(📴)うかと思った(🎄)。が、激し(♊)い燃(🍤)ゆるがごと(🎌)き憎悪(è )を感ぜず(🚀)して、打算から人間を殺すことは、実(🌝)之助に(🕒)と(🚖)って忍び(⛳)がたいことであっ(🐆)た。彼(bǐ )は、消え(🚎)かかろう(📻)とする憎悪の心(❓)(xīn )を励ま(💇)しながら、打(dǎ )ち甲斐なき敵を打とうとした(👆)のであ(📑)る。
信(❔)一(yī(⏮) )郎は懸命な(🐚)声(🕵)で青年の意(📕)識を(👬)呼び(🤳)返そうとした。が、彼(bǐ )は低い(🧑)、ともすれば、絶えはてそうなうめき声を続けている丈(zhàng )だ(🔟)け(⛑)であった(🔛)。
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