ただそれっき(🍠)りだ(➰)った。いつも病気ばかりしている孟武(wǔ )伯(🗯)(bó(🐪) )に対す(💬)る(👎)答(💻)えとして、それ(📃)はあ(🦏)たりまえの事(shì )にす(🤚)ぎなかった(🐗)。
(🐄)で、彼は、ある日(rì(🛂) )、それ(❕)と(🧤)なく子(🥫)桑(sāng )伯子につ(🥚)いての孔子の感想を求めて見た。彼は、もし孔(🚲)子(🎒)(zǐ )に(💰)諷刺の意志が(🚱)あ(🌯)れ(🔛)ば、子桑伯子(zǐ(🌔) )のこ(🐽)とから(🐍)、自然(🥒)、話は自分(♑)の方に向(xiàng )いて来(lái )る、と思(🈁)った(🔧)の(🕋)であ(♏)る。ところが、孔(kǒng )子の答えは極めてあ(🔨)っさ(🛐)り(🏢)したも(🎴)のであ(🆔)った。
と(🎌)、残念そうな口(kǒ(🍫)u )吻で云った(🎭)。
「如何(😀)にも、それは(😈)知者(zhě )と(🌍)は(🙄)云(🛃)えませぬ。」(💴)
(小人がつけ上るのも、怨むのも、また嫉妬(dù )心を起(qǐ )す(👐)のも、結局(jú )は(🐯)自分だけがよ(👇)く思わ(🎠)れ、自分だけが愛され(❔)たいからだ。悪(è )の根元(😱)は何とい(🌚)っ(🅰)ても自(🤰)分を愛(🐈)し過ぎることにある。この根本(🙂)悪(🍘)に(🦄)眼(🤜)を覚ま(😡)させない限り、(➡)彼(bǐ )等はどうにもなるも(💝)のでは(🈚)ない。)
「それはあります、しかし、それがどう(💘)も(👈)、(🐐)あ(😸)まり馬鹿げた(🚋)ことでござい(❗)まして。」
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