「もう(🛀)いい(🚎)でしょ(🥨)う。ずいぶんながい(🔎)こと(🥩)打ったん(🐇)じゃありませんか(😷)。」(✍)
そのうちに、小(xiǎo )便所の(👺)掃除(chú(🚴) )が終わったらしく(🌄)、それにかかっていた四人のうちの三(sān )人が、とん狂な笑い声を(🐰)たてながら、大便所の掃除をは(🔜)じめ、あとの一(🚿)人が、たた(🔝)き(🚹)に水(shuǐ )を(📅)流しはじめた。で、次(cì(🙃) )郎(🥈)は(🛶)、(🎻)二つ目(❎)の大便所(suǒ )の(➰)掃除をおわる(🐡)と、(⚓)すぐそこを去って講堂(🚹)(táng )のほうに行った。大(dà(🔄) )河とは(🔜)、つ(🔋)いに言葉をかわさないままだ(😝)ったのであ(🐘)る。
(🈷)か(😺)れには、まったく自(🐧)信がなかっ(🥡)た(✋)。白鳥(niǎo )会(huì )時(shí )代の心(😶)の修(xiū(😷) )練も、友愛塾(shú )の助(zhù(🎣) )手(🦂)としての現(xiàn )在の信念(😐)(niàn )も、こうした場合の態度(🦀)を決(😂)定するには、(😶)何のたしにもなら(🔫)なかった。かれ(🌶)がこれ(⏮)まで信奉しんぽうもし、実践じ(🥫)っせんにもつとめて(🕙)来(lái )た、友愛・正義・自主(zhǔ(🎸) )・自律(lǜ(🥥) )・創造、といっ(🚹)たよう(🙏)な、社会生活(🌵)の基(jī(⛓) )本(🎤)的徳目(🈲)と(🥘)くも(🍜)くは、今のかれには、全(🥡)く力のない、空疎くう(🔺)そな言葉の羅列られつで(👒)しかなかった(🤒)。そ(🍨)し(🛤)てそこに気がつくと、かれは(📜)いよい(❌)ようろたえた。
講堂では(🏤)、(🏏)掃(sǎ(🚖)o )除はもうあらかた(🔦)終(zhō(🏪)ng )わ(🐰)って、机や椅子(zǐ )いすの整(zhěng )頓(dùn )せい(♟)と(🎃)んにとりかかるところだった(📹)。そこは、第一室と(🚞)第二室の共(🏺)(gòng )同の受け持ちだっ(🏴)たら(♓)しく、田(🆘)川(🐩)大(dà )作や(🛵)青山(shā(🅰)n )敬(👌)(jìng )太郎(😸)な(👽)どの顔も(🌇)見えていた(🛃)。田(tián )川は、(🏥)例(lì )の(📐)しゃがれた、激(jī )はげしい号令口(💬)調くち(💝)ょ(🎼)うで(🧚)、ほかの(🏂)塾(⚡)生たち(🌎)をせきたてな(🔈)がら、(🍕)自(🚖)分でも椅子や机(😿)を運(🙅)(yùn )んで敏捷(jié )びんし(⛱)ょ(📶)うにた(👿)ち(🖨)は(🔽)た(🔱)らい(🧥)ていた。これに反(🕟)して(🍡)、青山の態度はきわめて冷(🎙)静だった。か(🐄)れは、(🥠)田川の声(shēng )に(📆)は無頓着む(🦏)とん(👂)ちゃく(💾)なように(🔃)、並ならべられていく机(jī )の(😫)列をじっと(🚒)にら(🚄)んでは、(🤾)そのみだれを正していた。――二(🐜)人(ré(🔄)n )とも、それぞれに室長に選(📷)ばれ(🕜)て(⭕)いた(🤥)のである。
次郎(🎴)は、すぐ、(✌)事(shì )務室の(🚝)前(💶)から玄関にか(🕯)けての掃除を(🕴)手(📫)伝った。朝倉(🍙)先生(⛑)も(👜)、そのうちに塾(㊗)長室から廊下に出て、(🗯)み(🕧)んなの様子(🥄)を(🏷)見(🎧)てい(🏋)たが、それも(📛)ほんのしばらくで、すぐまた(💐)塾(shú )長室にもどり(㊙)、椅子に腰(💬)こしをおろす(🌸)と、そ(🥨)のまま何(🤳)(hé(📓) )か(🐟)深(shēn )く考えこんでいた。
か(😜)れ(🌱)が、便所に通(tōng )ずる廊(🤭)下(xià )の角をまが(🕢)ると、一段さ(🏞)がった(🎗)入り(🐠)口(👧)(kǒu )のたたき(🏛)の上に立って、何か(🎉)しきり(🤵)と(🧔)声高こ(👽)わ(🏵)だかに(📘)が(🥞)な(👎)りたてて(⭐)いる一(📛)(yī )人の塾生(🥊)がいた。見ると、飯島(🧤)好(🕯)(hǎo )造だっ(😾)た。
大河(hé )は、ひと(😜)りご(📫)とのように、そ(🥇)う言いなが(🚤)ら、やはり打(dǎ )ちやめな(🥠)かった。そ(🎄)して、相変(biàn )わらず板木に眼を(🚵)すえ、
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025