道江という一(yī )女(nǚ )性(xìng )が、間(🌉)(jiān )も(✊)なく(🌍)、自分(fèn )の目のまえに(🧝)現われるという小さなで(🎆)きことの予(📋)想、(🦎)――大きな人(🦗)間社(🍲)(shè(💖) )会の運(💹)(yùn )行うんこう(🏂)の中(💢)(zhō(🥟)ng )では(🤽)、まったくどうでもいいような、そうした(🌋)小(🐂)さなできごとの予(yǔ(🖲) )想よそうが、どうしてこれ(🤭)ほ(🏳)どまで(👩)に(🍟)自(🏁)分を(❔)ま(🌄)ごつかせ、自(zì )分(fèn )の不(bú )断の心(xīn )の(💴)修練を無力にするのか。どう(🌓)して(⛪)、現在友愛塾にお(🌑)おいかぶさって(💾)いる深刻な問題(🌯)以(😩)上に、自(👰)(zì(🌖) )分の心を(➖)なやますのか。女性(💐)とは、恋(💯)愛(🛰)れん(🍊)あいと(🚸)は、(💟)いった(📆)い何(hé )だ(🥠)ろう(🍉)。それは(🏳)、これまで自(zì )分(✨)が考えて来た(🤙)人(🍴)(rén )間(jiā(🦀)n )生(shēng )活の秩序(xù )と(🔖)は(🎁)、全く次(🦍)元の(😴)ちがった(🔂)秩(zhì )序に属(🌅)(shǔ )す(㊙)るものだろうか。
「今朝の鐘をつい(🏝)た(🌇)の(🔉)は(🤰)だれじ(🍿)ゃ(🏎)な。」
「そうだとすると、みんながまごこ(❎)ろをこめて常(🤗)(cháng )識をはたらかし(🥫)さえすれば、落ちつ(😄)くべきところに落ち(🧦)つくんではないかね。」
この妙音をつきだ(🕤)した小(🛠)(xiǎ(🍁)o )僧(sēng )こそは(🙇)、実に、後(🌞)年の森田(🛹)悟由(✊)ご(🍭)ゆう禅(chá(🌉)n )師(🎙)(shī )ぜんじだったそう(🔽)で(🚎)ある。
「飯島(🎬)なんかも(🌍)、そうだろう。」
次郎は、(🐦)しか(🙇)し、それどころ(👓)ではなかった。かれは、もう、先生のつぎの言葉が、(🗺)槍(🕖)やりの穂先ほ(🎛)さきのよ(🍾)うな鋭(🏽)さで、(🎀)自(zì )分の胸にせまってい(🚜)る(🤑)の(☕)を感じ、か(🌈)たく観念(🛰)の眼を(🧦)と(🈂)じてい(😋)たの(🍌)だった。
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