○ 簣==土をは(🔩)こぶ(🖼)籠(lóng )、(🅾)もつこ。
行(📫)かりゃ(🐒)せぬ。
と(👯)あるが、由(yóu )の顔(🥛)を見ると私(sī )にはこ(🚔)の詩が思(sī )い出され(😧)る(🐛)。」
「(🎽)もと(🔦)よ(🐏)り天(tiān )意(yì )にかなった大徳(🍮)(dé )のお方で、まさ(🐥)に聖人の域(yù )に達(🚉)しておら(💬)れます(🆚)。しかも、その上に(🐩)多(duō )能でもあ(😺)ら(👡)れます。」
か(📭)よ(🛂)うに(👗)解(jiě )することによつて、本(🎾)(běn )章の前段と後段との関係(👽)が、はじめ(Ⓜ)て明瞭になる(🔥)で(🥖)あろう。これ(🐊)は(🤶)、私一個の見(📆)解(⛓)であ(👽)る(🙇)が、(🚙)決して無謀な(🎁)言で(📟)は(🔻)ないと思う。聖(⛱)人・(🖤)君(jun1 )子(zǐ )・(🥊)善人の三語を、(🈹)単なる人(🆑)物(🐎)(wù )の段(duà(💎)n )階と(🖍)見ただけで(😢)は、本章の意味(wèi )が的確に捉えられない(🗡)だけ(❇)でなく、論語全(😸)(quán )体の意味があ(🥩)いまいになるのではあ(📵)るま(🆖)いか。
「その地位(⏬)に(🌩)いなくて、みだ(🔴)りにそ(📡)の職務の(🏙)こ(😈)とに口出し(🗽)すべきではない(😐)。」
二五(二三〇)
「やぶれ(🛥)た綿(mián )入を着(🗣)て、上等の毛皮(🤵)を着ている者と(🍎)並ん(💵)でいて(🌄)も、(⏲)平気でいられるのは由ゆうだ(👣)ろうか。詩(📿)経(jīng )に、(🛵)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025