「た(😅)しかにそうか(〽)な。」
「音楽(lè )の世(🚣)(shì(🍏) )界は一如(rú )の世界じ(🎳)ゃ。そこでは(📐)、いささか(✌)の対立意識も許(xǔ(🍾) )さ(📟)れ(🤩)な(💌)い。先ず一人々々の楽手の(😡)心と手と楽(🈂)(lè )器(💱)とが一(yī )如に(🕟)なり(📌)、楽(lè )手と楽手とが一(yī(🐙) )如にな(🚨)り、更に楽手と聴衆(🐖)とが(⤵)一如(rú )になっ(🥑)て、翕如きゅうじょとして一つの機(🌁)をねらう(🕓)。これ(🕕)が未(wèi )発の音楽じゃ。この翕(🔹)如たる一如(rú )の世(📷)界が、(🚑)機到っておのずから(🕜)振動を始(shǐ )める(🚖)と、(🎞)純如として濁り(📕)のない音波が(💰)人(ré(🔌)n )々の耳(🏴)朶を(🍟)打(🍉)つ(🚲)。その音(yīn )は(🛁)ただ(🐳)一(yī )つである。ただ一つ(⛸)であるが(📖)、その(⚾)中(zhōng )に(🌁)は(🐻)金音もあ(🔡)り、石(shí )音(💉)もあり、それらは厳に独自の音(yīn )色を(📞)保っ(🕘)て、決(🔹)しておたがいに殺しあう(😡)こ(⛄)とがない。※(「激(jī )」の「さ(🕗)んず(📮)い」に代えて「(🦕)白(🥔)」(🏀)、第(dì )3水準1-88-68)如きょうじょと(🆒)して独(🐍)自を守り(🤧)つつ、し(🛥)かも(🗼)ただ一(👞)つ(🐷)の流れに合(hé )するのじゃ。こうして、時間の経(🥫)過につれて、高(🎥)低、強(qiá(🍧)ng )弱(ruò )、緩(😞)(huǎ(🌝)n )急、さまざ(👣)まの変化を見せるのであるが(🔋)、その間、厘(📦)(lí )毫りん(🏼)ごうの隙もな(🥛)く、繹如えきじ(📵)ょと(💰)して続いて行(háng )く。そこに時(shí(🐕) )間的な一如の世界が(🖥)あり、永遠と一瞬(shù(🍇)n )との一(yī )致(💋)が(🍼)見(jiàn )出される。まこ(😐)との音楽(🕯)というものは、こうし(🌔)たものじゃ。聴くとか聴(🥙)(tī(📈)ng )かせるとかの世(shì(🧑) )界ではない。まして、自分(fèn )の腕と他人の腕(wàn )を(🐓)比(bǐ )べたり、音楽のわか(📸)る者とわからぬ者とを差(chà )別したりするよ(🚱)うな世(📅)(shì )界と(🐂)は、(🤤)似ても似つかぬ(🔑)世界なの(🥫)じゃ。」
「(🐧)口の達(💖)(dá )者な(😢)もの(🐑)は、とかくつまらん(💥)こ(🏪)とを(🛍)いい出すものじゃ。出まかせ(🚷)にいろんなことを云(🚆)(yún )っているうちに(🧐)は、結構世(🔜)の(🤴)中(zhōng )の憎ま(🚧)れ者(zhě )にはなる(📘)だろ(🎺)う。仲弓(gōng )が仁者(😫)であるか(🦇)ど(👲)うかは私は知ら(🌫)ない。しかし彼(bǐ )は(🕕)口だ(🛁)け(😪)は慎(shèn )んでいるように見受ける(🙎)。いや(👜)、口が達(dá(🈸) )者(😵)でなくて彼(🏇)も(🎣)仕(shì(😸) )合(🚲)せじ(🐑)ゃ。誠実な人間には、口(kǒ(😁)u )などどうで(🧜)もいいこ(🥟)とじ(🥪)ゃ(🗒)でのう(🧣)。」
と、心の中(🕗)でくりかえした。
「無遠(🥟)慮にいうと、(💁)君(💷)(jun1 )にはまだ(🗺)邪心(xī(🎯)n )があるよ(🧟)うじゃ。」(🛒)
4 子曰く(🎚)、父母在(zà(😝)i )(いま)(🐂)さば遠く(🛢)遊(🏄)ば(🎀)ず(🙃)。遊(🎳)(yóu )ばば必ず方あ(🧒)りと。(里(lǐ(😺) )仁(ré(🉑)n )篇(📁))
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025