(🌶)差(chà(🏟) )配(pèi )に掛合つても結局駄目だといふことが分り、そ(👿)こへもつ(🏯)て行つて差配の(✌)とつた傲慢な態(tài )度のことから、カツ(😞)! と(🥗)した元(💶)氣で、すぐ地主に掛け合ふことに、手(shǒ(👺)u )は(🦗)ずが(🌤)きめられてしまつた(🧡)。校長先(xiā(🌙)n )生の「(🌐)北海道の宗(zō(🚳)ng )五(☝)(wǔ )郎」が時機(jī )を(🤧)得(dé )て(😩)、三人も、その大きな役(yì )目を引(yǐn )き(🐳)受けるものが百姓の(🚸)中(💺)(zhōng )から出(chū )た程だ(🌂)つた。
源吉(🚉)が(📻)歸らうと(🔉)、外套に手を(🙇)通(tōng )して(♈)ゐると、先生の子供が(🔃)出(🚒)てきて、(📷)源(🥑)(yuá(💤)n )吉に(😥)是非(🤶)遊(yóu )んでゆけと(👌)、(🌪)着かけてゐる外套をひつぱつて、居間(jiān )の方(fāng )へ(😃)連(📛)れて行(🕶)つた。仕方なし(😰)に(🤱)源(yuá(🖕)n )吉(🚃)は、しばらくの(👰)間、子(🕢)供の相(xiàng )手(shǒ(➕)u )になつ(🐍)てゐ(🙎)た。源吉は(👫)何(hé )時も他愛なく子(zǐ )供相(🐉)(xiàng )手に遊ぶ(🗒)ので、好き(🍃)がられてゐた。が、源吉(jí )はその、子(zǐ )供達(dá(💿) )に好きがられる、何(🚉)(hé )んとも(🕷)云はれない大まか(🛎)な、無心な氣(qì )持(📏)が、(💂)ちつと(🐄)も(🅰)出(😖)なかつた(⛷)。源吉は何處(🍆)か(🎭)イラ/(🎑)\して、じつとして(🥏)ゐら(🍪)れなかつた。好(hǎ(🐜)o )加減(jiǎ(⬆)n )にして出てきた。外(wài )へ行(háng )かうとして、教室(shì )の戸をあけ(🤪)ると、殘つた四(sì(🍩) )、(👇)五(👜)人が(👭)相談(💘)を(🧓)してゐ(⚡)た。
「兄、芳(🕎)さん、歸(🥖)つ(😧)てきたツて(🍖)ど。」(🦒)
――(😽)誰も(😍)ない(😑)。ぢや俺だちは生きるんだなあ。そしたら、(🤕)俺(📂)だちは俺だち(🗼)の方法を實(📓)行するんだ!
「兄(☝)、芳さん、歸つて(👏)き(🃏)たツ(👀)てど。」
「(🤜)お芳が來(lái )てゐたで。」と云(yún )つた。
「馬鹿に澤山(❇)だな、どうしたん(🅰)だ。汽車はまだゞ(🍍)。えゝよ。」
母(💳)親は源吉(🚱)の顏(🛫)をだまつてみて、(🤐)それから「うん(🤗)?」(🕸)と云(🎶)(yún )つた。
「では、皆(🌻)の意見(🥁)(jiàn )は、小(xiǎ(📤)o )作料(liào )率(👏)の低(dī )減ですか。その嘆(🛳)願(🧙)ですか。」(🐃)石(shí )山がさ(🥥)うき(🏄)いた。と、(🏂)又(yò(⬇)u )ガヤ/\になつ(👺)た。そ(🔍)れ(🔰)が(🎉)し(🛫)ばらく續い(🎥)た。
源吉(jí )は前方(🚪)に(🕥)眼(🐽)を(⛎)やつ(🐦)た。風呂敷包(✳)みか(👪)何かのやう(💠)に馬(🎖)橇の上に圓く縮(⏫)こま(🐖)つてゐ(💔)る百姓を(📆)見(jiàn )る(📕)と、それが自分(🕶)たち全部(bù(💻) )の(😇)生(⛲)(shē(🏙)ng )活(huó )を(🏙)そのまゝ現し(💲)てゐるやう(📘)に源(😕)吉には思はれた(💢)。このかまきり蟲のやうな「敵」が分(fèn )らず(🚳)、分らうともせず、(👆)蟻やケラのや(🧖)う(😩)に(🦀)慘め(💷)に暮(mù )してゐる百姓(🥑)達がハツキリ見え(🛏)た。彼(🕡)等だ(🦍)つて、然し今こそ、敵(dí )がどいつだか、(🌟)どんな畜(💥)生(♊)だ(🍍)か分(🍒)(fèn )つたらう(➗)。だ(🍫)が、こんなに打ち(🛏)のめされ(🤕)た善(☔)良な(🏭)百(bǎi )姓達(➰)は、もう一度、さ(🕘)うだ(🥝)今度こ(➖)そは(⌚)、(📇)鎌と鍬をもつて、ふんばつて、立(♋)(lì )ち上れるか! 敵のしやれかう(🍩)べを目がけ(🔫)て、(♉)鍬(👭)をザクツと打ち(🙆)こめるか!
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025