そのおかたみ(🍁)はシナからで(😁)も(⏳)渡って来た陶器(🚒)らしく、厚(hòu )手(⏸)の(🦌)焼きで、青みがか(👩)った色つ(📻)や(🙉)ま(🍱)でが(📭)い(💏)やみのないものでした。あ(🔝)ま(🎩)りよくできてい(🗂)るものですから、わたしがほ(🗼)めま(〽)したら、姉(zǐ )は(☝)て(🐐)いねいに(🍕)茶(chá )わ(🍣)んをふ(🖍)き、そ(✒)れ(🚌)を(🍗)わたし(🐭)の前において、ほしく(⛪)ばくれても(📤)いいと言うの(🤬)です。わたしもまだ(⏺)そ(👖)ん(😹)な古(gǔ )い茶わ(👛)んをもらい受(🎠)けてながめ楽しむ年でも(⛏)あ(🎑)りませんでしたから、せ(🎤)っかく姉がそう(🅰)言(🐅)って(🤷)くれても(🌆)、それをもらっ(🐻)て(😸)帰る気(👩)に(🌞)はな(🐣)り(🌁)ません。そ(⛄)れに(🏋)、その茶わん(💂)は茶(chá )器(🐖)でも(🏹)なくて古い食器です。いかによくで(🔝)きた陶(⏱)器でも、むかし(🍖)の人が飯を盛っ(🏢)た(🚖)茶わんで食う気にはなれ(👥)ない、やはり自(🍼)(zì )分は自分(🥨)の茶わんで(🕹)食いたい(🖼)と思いました(🕳)。
鹿野山(shā(🌷)n )は上(shàng )総かずさと房州(🕳)の両(liǎng )国(🏦)にま(👚)たがっている山(shān )です(🕌)。わたしの越した峠はそ(🥘)の山つ(🎢)づきで、(🚚)峠(⚡)の上(😐)に一軒屋のあるよう(🛺)なところでした。通(tōng )る人(🌖)(rén )もま(💊)れ(💏)でした。わ(🎢)た(💞)し(📃)は(👒)そ(👮)れより(😅)以前に伊(yī )賀(hè )いがと近(💈)(jìn )江おうみ(🔚)のさみ(🎫)し(🕧)い(🙊)国境(🗃)くにざ(💊)かいを(🍰)歩いて越したこともあり(🙃)ますが、鹿野(yě )山(⚪)の峠道は(➕)もっとさみしいところでした。
瑞(ruì )巌(yán )寺(⛲)ずい(🙉)がんじは東北地方に名(míng )高い、松島に(🔞)ある(🔽)古(gǔ )い大きな寺(sì )で、そこ(🥩)に安置して(⌛)あ(🤧)る伊達政(zhèng )宗(zōng )だ(😾)てま(🔅)さむねの木像(xiàng )も世(🦗)に知られて(🚤)います。ちょ(⏺)うどわ(🌞)たし(🥈)の甥(shē(🖋)ng )おい(📍)が(📒)東京(🥊)(jīng )から仙(💉)台せんだい(🌒)の宿(🥃)へ(🚦)たずねてきたものですか(🍜)ら、二(èr )人で松島見物を兼(jiān )ねて、(🔆)木像(🏂)拝見(🥫)と出かけまし(🉐)た。あいに(🛂)く、(🔁)そ(📄)の木像はるすだとい(🍦)う(🌕)の(📍)ですが、しかし声(shēng )はする(♐)のです。そこ(🐡)でわ(😼)たしが尋ねてみましたら、こんな(🌅)返事(shì )でし(🌕)た(🎏)。
第六(🎎)章 姉
七 秋(🥈)(qiū )を迎えて
四(🕓) 呉(🚭)くみ子さん(👇)
もとより、木曾(🤗)(céng )山(shān )の熊(🐠)くまの胆いに目をつけて、それを土台に製薬の業を思い(🎺)立ったのは、橘(🍥)翁さまあっての(🌡)ことです(🍥)。しかし、姉(zǐ )の(🥞)家の薬をこれまで(💏)にひろめ(🌆)、先祖(⏪)伝(yún )来(lái )の(♑)しご(🧞)とを築き上げたのは(🚝)、何代(dài )もかかった行(háng )商の力(😂)によることが多(duō )いのです(🏂)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025