「湯河(hé )原(yuán )ま(⛪)でじ(🙁)ゃ、十五円で参りましょ(🗳)う(🔀)。本(běn )当(dāng )なれ(💈)ば、もう少し頂くので(🙁)ご(🐖)ざいま(🌜)すけれど(🎻)も、此(🥔)(cǐ )方(♟)こ(🔊)っちからお勧めす(🌫)るので(🌾)すから(🙉)。」
「そうです(🤮)。彼(bǐ )処あすこに(😵)一(🛥)週間(🥖)(jiā(🧘)n )ばかりいましたが、飽きま(👎)し(⤵)たから。」
「湯河原(yuán )まで。」
実(📊)之助(zhù )は、(🤝)本(🔟)懐(huái )を達すること(🚁)、はや(🍮)眼前(🏇)にあり(⤴)と、欣び勇んだ。が、彼はあ(🐮)わててはならぬと思(sī )った(🏹)。
市(🚅)九郎は、ただ一人(🖨)(rén )取り残(cán )されたま(♐)まに(🎻)、また三年を(⬜)経た。する(🎬)と、里人たちの(🐾)注意は、(🎊)再び市(❓)九(👑)郎の(📖)上(shà(🐒)ng )に帰(guī(🕤) )りかけて(🕔)いた。彼(bǐ )らが、ほ(👧)んの好奇(qí )心(🚴)から、洞(🧠)窟の深さを測って(🐭)みると、全長六十五(wǔ )間、川に面(miàn )する岩壁(bì )には、採光の(💕)窓が一つ穿たれ(🐦)、(🐍)も(㊗)はや、この大岩壁の三分の一(yī )は、主として市九郎の瘠腕やせ(😹)うでによって、(🔈)貫(guàn )かれ(👽)て(🎏)い(🕷)るこ(😊)とが分(🛏)かった。
洞(dòng )窟(🐈)の中は、(👢)入(rù(🌏) )口(👣)から(🙄)来る月(🎤)(yuè )光と、ところどころに刳く(🎮)り明(mí(🛠)ng )けられた(🔃)窓から射し入る月(🥠)(yuè )光と(🎙)で(🏆)、(🗾)ところど(🌠)こ(❕)ろ(⚪)ほ(💧)の白く光っているばかり(📀)であった。彼は右方の岩壁を手(shǒu )探たぐり手探り奥へ奥(à(🤩)o )へと進んだ。
(🐪)実(🕴)之助(zhù )は、こ(🏑)の半(🦎)死(🦆)の老(🚭)僧に接し(🍀)て(🍊)いると、親(qī(😓)n )の敵(🈚)(dí )か(🥕)たきに対(🔥)(duì )し(📘)て懐(🐎)い(😦)ていた憎(😕)しみ(🦒)が、いつ(🐵)の間(jiān )にか、消(🔘)え失せてい(📠)るの(📂)を覚(🏟)えた。敵(dí )は、(💰)父(💮)を殺(🏷)し(📰)た罪(📗)の懺悔(😱)に、身心を粉に(🤭)砕(🛃)(suì(🌥) )いて、半生を苦(🎡)しみ抜いてい(📠)る。しかも、(🎅)自(🧥)分(fèn )が一(🎱)度(⏲)(dù )名乗りかけると(🚤)、唯々いいとして命を捨てよ(😒)うとして(😾)いるのである(🐑)。かかる半死(🏻)(sǐ(🏌) )の老僧の(📔)命(mì(🏴)ng )を(⏮)取る(🔘)ことが、なんの(🔀)復讐であるか(🚾)と、実之助(⛩)は考えたのであ(🔕)る。が、しかしこの敵を(🎶)打たざる限りは、多年の放浪(là(🚵)ng )を切(qiē )り上げ(💷)て、江戸へ帰(guī(💑) )るべきよすがはな(🥋)か(🤾)った。まして家名の再興(xìng )などは(🧡)、(🔣)思いも及ばぬこ(🎮)とで(🅿)あったので(🏌)あ(Ⓜ)る。実(🐏)(shí )之助は、憎悪よりも、(🏴)む(🍯)しろ打算の心からこ(♋)の老(lǎo )僧(sē(🧥)ng )の(🤺)命を縮(🥅)めようかと思った(💣)。が、激(🕜)しい燃ゆる(🤦)がごとき憎悪(è(🕠) )を(🏫)感(gǎn )ぜず(㊗)して、打算(🐿)から人間(jiān )を(🈹)殺すことは、実之助(zhù )にとって忍びがたいことで(🆙)あ(🔍)った。彼は、消えかかろう(🎛)とする憎(zēng )悪の心を励(🏝)ましながら、打ち甲斐(🤕)な(🐕)き敵(dí )を打(🐐)とうとしたので(🎭)ある。
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