大(dà )河は板木を打ち(🦏)やめ(🍄)、けげん(⛷)そうに次郎のほ(🎞)うをふり向(❓)いて槌(🤓)をわた(💲)した。次(🐒)郎(👍)(láng )は、す(🌪)ぐ(❇)大(dà )河(👤)(hé )に代わって(💧)板木を打ちだしたが、その打ちかたは(🤗)、(🌜)一つ一つの音が余韻(yùn )よいん(🌝)をひくいとまのないほど急調子で、いか(🤵)にも業ごうをにや(📒)して(🥩)いるような乱(👯)(luà(📒)n )暴さだ(🌉)った。
「ぼく(🐠)は、な(🍑)がいこと友愛塾の(🔗)仕(shì )事を手伝わせ(🔯)て(🌪)いただい(🥑)ていながら(👸)、(🔨)その精(💆)神がまだち(♿)っとも身についていなか(⚡)ったために、けさのよう(💅)なあやまちを犯し(➿)てしまい(📆)ました。ほ(🖐)んとう(🈴)に恥(🏄)は(🚣)ずかしいことだ(👸)と思っています。しか(🧜)し、そのあや(😉)ま(🛫)ちによって、(🏩)開(kāi )塾そうそう、(🤾)大河(hé )君(jun1 )のような、友愛(ài )塾精神(shén )に徹底した、実践家じ(🧜)っせんかの魂たまし(🍉)いにふれ(🍡)るこ(🥈)とが(🤷)で(🔄)きたこ(🏎)とを(🔓)思います(👏)と、一(yī )方では、か(🧐)えってありがたいような気持(🛸)(chí )ちも(🎱)しています。」
(🗼)だれの顔(yá(❄) )にも、何かしら、ゆうべとはちがっ(🐟)た感(💲)情が流(🔰)れており、互(hù )礼(lǐ )ごれいをすまして(🥣)広間を(💔)出(🍅)て(😵)行く時のみ(🦁)ん(🌥)な(🍍)の足音も、これまでになく(💨)静(🏒)粛せいしゅくだった。
「え(🐼)え、それ(🔓)はぼく(🗃)にもわ(👨)かります(📬)。しかし、そのため(📳)に、大河君がぬ(🛂)れ衣(yī )ぎぬ(🤬)をきなけ(🖍)れ(⛰)ばならない(🐚)という道理(😵)(lǐ )はな(🍰)いで(🚫)しょう。ぼく(👾)としては、(🐖)それがたまらないほど心苦(🧢)しいんです(✔)。」
二(🐖)人(🎣)が午前中(zhōng )に来(lái )るとす(🗾)れば(🔎)、(😦)も(🔻)うそろそ(🏦)ろ来(lá(🤛)i )るころだ(🔑)。めいっ(🌐)た顔は見せたくない(🗡)。いっそ(📏)門のそとまで(🦋)出(🌌)て愉快に自(🧐)分(🔬)(fèn )のほうから迎(💁)むか(🕎)え(👤)てやろ(🤔)う(🕡)。あとはあたって砕くだける(🚞)までの(🌖)こと(🍥)だ。――かれは(📶)冒険ぼうけん(🍝)とも自棄(qì )じきともつかない気持(chí(💴) )ちで、(⚪)自(zì )分自(zì )身(shē(🧙)n )を(👎)はげましたのだ(📨)った。
大河(🛄)は板木を打(👍)ちやめ、けげんそう(🔁)に次郎(láng )のほ(🌭)うをふり(🥤)向いて槌(chuí )をわた(🐈)した。次郎(láng )は、(🆚)す(🌳)ぐ(🐮)大河(hé )に代わ(➿)って板(🕢)木を打ち(🏕)だ(🍔)したが、その打(dǎ )ち(🤝)か(✡)たは、(🧛)一つ(😽)一(yī )つの音(🔄)が余韻よ(✅)いんをひ(✉)く(🍁)いとまのない(😐)ほど急調子で(💨)、いかに(🐎)も業(yè )ごうをにやしているような乱暴さだった(🤩)。
「い(🏀)や、(㊗)そう(🍪)ではあるま(⌛)い。世の常の(⛰)心では、ああはつ(💴)けるものではない。わしの(🎺)耳に(🔴)は、そ(🌕)の(🦊)まま仏界(jiè )ぶつかい(🎆)の妙(miào )音(yīn )み(🌵)ょうおんともきこえたのじ(❔)ゃ(😮)。鐘をつくなら、あ(💹)のようにつき(📪)たいものじゃのう(⚽)。何(🎟)(hé )も遠慮え(🍭)んりょする(🛃)ことはな(🌍)い。みんなの心得(💺)にもなるこ(🏜)とじゃ。かくさず、(🔒)そな(👑)たの気持ちを(🈵)きか(🚇)せて(🎏)はくれまい(🛐)か。」
と、(🎩)大(🍑)(dà )河は槌(chuí(👐) )をふるいながら、こたえた(😻)。
次(🤠)(cì(🌌) )郎は、いつになくつかれて(⏩)いたが(🤷)、床(🗄)とこに(🔱)ついてから(🔋)も(👁)、な(🤓)かな(👨)か寝(🎸)ねつかれなかった(🏸)。
やがて、最(zuì )後の(🥑)ひ(🚞)びき(🐄)が、澄すみわたった空に消え(🚏)入る(🏅)のを待(dà(🉑)i )って、和尚(shàng )は侍僧(😶)じそうを呼んでたず(📧)ねた(📨)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025