「湯河原まで(🏃)。」
「お母親さんママン!」(🙍)と声(🖌)高に(⚾)呼びか(❔)けた外には、乗合(📘)の人(🎦)々は、銘々に何かを(📚)考えている(🌥)らし(🔡)かった。
青年は、又黙って(📬)し(🔁)ま(❓)った。心の(🚖)中(😴)(zhōng )の何(hé )処かに、(🛏)可(kě )なり大きい傷を受(shòu )け(👬)ているら(🚃)しい青(💾)(qīng )年(🥍)(nián )の容子(zǐ )は(💅)信一郎の眼に(📸)もいたましく見え(📊)た。
「(📚)して(📫)、出入り口はここ一カ所(🍁)か」と、きいた。敵に(🥀)逃げ(🔹)られてはなら(✋)ぬ(🚮)と思っ(♌)たか(⛰)らである。
入(🍍)口(kǒu )から、二(èr )町(dī(🌕)ng )ばかり進んだ頃、(✡)ふと彼(bǐ )は洞窟の底か(🔮)ら、クワックワッ(💺)と間を(👓)置(😑)いて(🕕)響(🐻)いてくる音(🌪)を(🐍)耳(🔆)に(🔚)した(🌿)。彼は最初(🌡)それ(😋)がなんである(🏕)か分からなか(🗓)った。が、一歩進(🖱)(jìn )むに従(🥏)っ(🕝)て、(🌛)その(🥑)音(👢)(yī(🅰)n )は拡(🤦)(kuò )大して(🎃)いって、おしまいには洞窟の中(📨)(zhōng )の夜の(🧑)寂静じゃくじょうの(🙏)うちに、こだま(🏬)するまでに(🎎)なった。それは、明らかに岩壁(bì )に向(xiàng )って鉄槌を(🛋)下す音に相(xiàng )違な(💫)か(👩)っ(🚳)た。実之助(zhù )は、(💐)その(💊)悲壮な(🏨)、凄(😽)(qī )みを(👊)帯びた(🥓)音によって、自(zì(🐀) )分の胸(xiōng )が激(jī )しく打たれ(🎸)る(🛵)のを感(gǎ(💋)n )じた。奥(🗳)に近づ(♏)くに従って、玉(yù )を砕くような鋭い音は、洞窟の(⛴)周(zhōu )囲にこだ(💋)まして、(📇)実之助の聴覚(🍋)を、猛然と襲(📣)って(✌)く(🛩)るのであ(📜)っ(👷)た。彼(🎵)は、この音(🌋)(yīn )をたよりに這い(🤩)ながら近づいていった。こ(😫)の槌(chuí )の音(🔖)の主(zhǔ )こそ、敵(🏛)(dí )了海に相違あるまいと思(sī(😰) )っ(🌃)た。ひそかに一(👍)刀の鯉口こい(🔃)ぐちを湿しなが(🦄)ら、息(xī )を潜めて寄(jì )り添(tiān )うた。その時、ふと彼(🗜)は槌(💫)の(🈹)音(📮)の(🐑)間々(🎱)に囁さ(😍)さやくがごと(🦋)く、うめくがごとく、(🏪)了(le )海が経(jī(🕢)ng )文を誦じ(🔭)ゅ(🤵)する(❄)声(😑)をきいたのである。
寄進の(🆕)人夫は、い(👆)つの間(📤)にか、(🦅)一(yī )人減り二人減(🔔)って、おしまいには、市九郎の槌の(🤮)音のみが、洞(dò(🖼)ng )窟(🌎)の闇を(💁)、打ち震わしていた(⛳)。が、(🛬)そばに人(rén )が(♋)いても、いなくても、市九(jiǔ(👁) )郎の槌(chuí )の力(😟)は変(♍)らなか(👤)った。彼(🔲)(bǐ )は(🍠)、ただ機(🥩)械のごとく、渾(hún )身(shēn )の(🧓)力を入れて(✍)槌を(🔓)挙(🌡)(jǔ(🎐) )げ、渾身(🚄)の力(🥗)をも(🤕)って(🍎)これ(✴)を振(zhèn )り降(jiàng )ろし(💣)た。彼(🚥)は、自分の一身を(❔)さえ忘れていた。主を殺したこ(🔽)とも、(💈)剽賊(🧡)を働いたことも、(📛)人を殺したこ(😬)とも、す(📍)べては彼の記(🐤)憶の(🐝)ほかに薄(🆓)(báo )れてしま(♿)っていた。
「(😥)了(🈹)海さんは、まだやっている(🗜)のか(🙄)なあ」と、(👦)疑(🐋)った。が、そうした注意も、しまい(🔛)にはだ(🤝)んだ(🏂)ん薄(báo )れて(💤)しまって、市九郎の存(cún )在は、里(lǐ )人の念頭(tóu )からしばしば消失せんと(🐝)し(🖐)た。が、市(shì )九(jiǔ )郎の存在が、里人に対し(🚺)て(🏁)没交渉(dié )であるがごと(🚽)く、里人(rén )の存(cún )在もま(🎓)た(📜)市九郎(láng )に没交(💡)渉であった。彼(📴)に(🚵)はただ、眼前の大岩(yán )壁(🗜)の(🚨)みが存在するばかりであった。
が、市(😳)九(jiǔ )郎は屈(🏉)しなかった。山(shān )国(guó )川(chuā(🍫)n )の清流に(🥪)沐(🐲)浴し(😇)て(🥉)、観世音菩薩(🐑)を祈りながら、渾(🐀)身(💿)(shēn )の力を籠め(🌑)て(👪)第(dì(👞) )一の槌を(⬛)下した(🥋)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025