源吉達は(🌻)、もう雪も(😄)固まつたので(📜)、山へ入(😩)る時期(🛤)だ(🆑)つ(🍰)たけ(㊗)れ(🖥)ど(🔁)も、(🖋)この方が片(👨)付く(⛪)ま(📙)で行けなかつた。それに(👰)今(jīn )では皆、そんな處(chù )でない、と思(✒)ふ(👓)ほど、興(🚧)奮し(💳)てゐた。石山の家に(🚬)寄(🚔)り合(🎻)つて、色々の話を(⭐)きいたりしてゐる(🔻)うち(🔯)に、殊に若い(🆔)百(🦗)姓(👼)(xìng )などは、「地主(🦓)つて不埓だ!」さういふ理窟の根據(👐)が分つてくるの(🔏)が出てき(🤸)た(🗽)。始(👟)め「さうかなア」(⛓)と思つて、フラ/(⛹)\した氣持のものが(📞)、(📒)「(🔅)野(❤)郎(láng )奴」などと云(yún )つてきた(🔃)。澤山(🔦)集ることがあると、校長先(🌖)生(shēng )は、手振りや(🥏)、身(shēn )振り(🎲)までして、「(🐲)佐倉(🥤)宗(🥋)五郎」や「磔茂左衞門(🧔)」など(🆚)の義民傳を話してきか(🚧)せた。それが、處が、理窟(kū )な(💐)しに百姓の頑固な岩(💶)ツころの(🎰)やうな胸(📓)のす(🧀)き間(jiā(🍼)n )々々から、(🏩)に(🌖)じみ入(🐲)つて行つた(🐈)。それから、笑(😏)(xiào )談の(👢)やう(🦓)に、「北(běi )海道(dào )の宗五(🍰)郎」と(🈷)いふ奴が、(🐳)何(🥈)處(chù )かから一人位(wèi )は(🚃)出(chū(👫) )た(🤞)つて惡(è )く(🔧)ないだ(✅)らうさ、と云つた。すると、朴訥な(➡)百姓は(🔔)、眞面(🥧)目(😃)に、考へ(🍍)こんだ。
「貴樣(yàng )、皆を(🌉)けしかけた(💐)ろツ(🤘)!」
「全然(ま(📔)るツ(🏂)きり)地主さ納(nà )めねえ方がえゝべよ。」と云つた。
(📷)寒(🛒)氣がひどくな(💁)ると(👇)、家(🔔)(jiā )の中などは夜(💸)中(zhōng )に(⛱)、だまつ(🔍)て(🙍)ゐても(🎭)カリ、カ(🚥)リ、カ(🛍)リ(🕘)と、何(💁)(hé )かものの割(gē )れるやうな音がした。年寄つた(🐫)百(bǎi )姓(xì(🌚)ng )はテキ面(👵)にこたへて、腰がやんだ(🚷)り、肩が痛(🌊)んだり(🛤)して、動(🛡)(dò(🌩)ng )けなくなつた。
源(👿)吉(jí(🕊) )は、自分(🛎)で(🗓)も分らなか(📭)つたが(🍙)、どうしたのか、眼(🚴)蓋(🍢)(gài )が重(chó(💼)ng )たく(🏝)て、はつきり(🔫)開けるこ(🍛)とが出(📣)來なかつた(😷)。そして顏(yán )全體に何か粘土で(😊)も(📖)ぬられてゐるやうで、自(zì )分(fèn )の手で(🎼)抑(yì )へ(⛄)て(😌)も、そ(🌫)れがち(😣)つとも顏の感覺(jiào )に來なかつた。何(💤)か(🏅)別(bié )なものをつかんで(🙈)ゐる(🕊)やうだつた。
百(bǎi )姓達(dá(🤰) )は二人(rén )三人(rén )一緒にな(🤣)つ(🐋)て、今日(➰)(rì )のこと(🤖)を話し(🏊)ながら歸つて行つた。外(📟)はまだ風は(🥁)やんでゐなか(📕)つた。百(bǎi )姓達(dá )は厚(hòu )い(🦊)肩を(🐣)前の(🤑)方(🚴)へ圓め、首を(🏀)外套の襟の(🌏)中にちゞめて、外へ出て行つた。
君の妹も、札幌に出てきたこ(📨)とを愚痴(👅)つてゐる(📧)、俺は君(jun1 )の妹を女(📸)給(gě(🤯)i )にだけはしたくないと思つて、今、何處かへ奉公(gōng )さ(💊)せてやりたいと思つてゐ(🕗)る(🆔)。
「皆をけしかけたつて(🔚)白状する(🚜)んだ!」(🐐)
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025