い(🤴)つの間(🐭)にはいって来た(💭)の(👕)か(💀)、一人の(🚠)小姓(xìng )が、彼(bǐ )のすぐ背(bèi )後うし(👺)ろから、そう(🛬)云(yún )った。彼(bǐ )は返(💓)事をす(🚸)る代(⏭)りに、ばね(💵)仕(🥣)掛の人形(📋)のように、卓のそば(🌧)ま(🌞)で行(🧙)って、せ(🧀)かせかと服装を(🍹)とと(🕖)の(⚫)えた。
2 子游(👎)、(🌄)孝を問(🕍)う(🐊)。子曰く、今(jīn )の孝(xià(⭐)o )は、是れ能く養(yǎng )う(⛅)を謂(🕳)う。犬馬に至(🚫)るまで(🚮)、(🍬)皆能(né(🔸)ng )く養(yǎng )う(🈴)ことあり。敬せずんば何を以て別(🛏)た(🥚)んや(🌳)と(🦐)。(爲(wèi )政篇(piān ))(🎞)
(♐)その(💕)瞬間、(💰)彼はちら(🕍)と自(😷)(zì )分の眼の前(🚡)に(🏑)ある光(🎇)が横(héng )切る(✨)よ(✴)うに感じた。孔(💑)子の(🥞)眼(😨)(yǎn )の光である。湖の(🖋)よう(🖤)な静かな、(🌛)しかもかすかに微笑(🐈)を(🔜)含んだ(🔙)孔子の眼(yǎn )のかがやきである。彼(bǐ(🚡) )は(🈯)、ふと何か思い当る(📊)ことでもあっ(👵)たように立(lì )上った。
もう一つは、子夏の問(🤰)いに(👚)対(🤡)する答えだが(🔖)、それは、
(🎧)だ(💚)が、こうした(📐)彼の努(🌾)力も、(🤽)心(📀)境の幼(yòu )稚な門人たちには何(🍠)の利目もなか(⛄)った(🥞)。彼等(děng )には、天命(mìng )が何(✊)だか、仁(ré(🗯)n )が(🛤)何(hé )だか(🈹)、まだ皆目見当がついていなかった(🏴)。彼等(🔚)は、た(📽)だ仲弓にいくらかでもけちをつけさえすれば、自(🚵)(zì(📶) )分(fèn )たちが(🚗)救わ(📄)れるよう(🖤)な気がするのだった。こんな種類の門人たちに対しては、さすがの(👲)孔子も手がつけ(💰)られないで、い(🔸)くたび(🖌)か絶望(wà(🌌)ng )に似た(🌤)気持(chí(🙎) )にさえ(💳)な(⚽)るのであった。
(📮)などと放言(yán )した。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025