「無知で我流(🎑)の新説(shuì )を(🏁)立(🚄)(lì )てる者も(👥)あるらしいが(💡)、(😉)私は絶対(🛤)にそんなことは(💜)しない。私はな(🎸)るべく多くの人(rén )の考えを聞いて取(🗻)捨(🛥)選択し、(😕)なるべく多(⛲)く実際を(🤮)見て(❔)それを心にとめておき、判断の材(cái )料にするよう(👐)につ(⏳)と(💎)めて(🐩)いる(🏀)。むろん(🎖)、そ(🤪)れで(🎸)はまだ真知と(🤮)は(😌)いえないだろう(🐈)。しかし(📙)、(🎪)それが真知(zhī )にいた(🕋)る(🏣)途みちなの(🍻)だ。」
七(二一二(è(🦐)r ))
四(二〇九(🕧))(🆙)
二(💳)四(二二九(jiǔ ))
○ 河(🔈)==黄河。
「やぶれた綿(🌑)(mián )入(rù )を着て(✍)、上等の毛(🌉)皮を着ている者(zhě )と並んでいても、平気でいられ(😬)るのは(💕)由(🥞)ゆうだろ(👃)うか。詩経に、
「安ん(⏲)じて幼(yòu )君の補佐(zuǒ )を頼み、国政(🥒)を(⛩)任(rè(🏦)n )せることが出(chū )来、重(chóng )大事(shì )に(🦈)臨んで(😞)断じて節操を曲げな(🖖)い人、(💢)かよう(🔳)な(🔽)人を(😥)君子人と(🥡)いうので(🦔)あろ(📴)う(🎱)か(📿)。正(🐪)にかよ(🗜)うな(🛄)人をこ(🎯)そ君子(🔦)人とい(🎩)うべきであ(🥞)ろう(➰)。」
○ 泰伯=(🈹)=周の(🎰)大(dà )王(wáng )(たいおう)の長(☔)(zhǎng )子で、仲雍(ちゆうよ(🦗)う(💅))(🔄)季(jì )歴(き(🧠)れき)の二(èr )弟(dì )があ(📘)つたが、季(jì(❣) )歴の子昌(しよう(♍))(♟)が(🍈)すぐれた人(ré(🌑)n )物(🔡)だつたので、大王は位(🥋)(wèi )を末(🏣)子季歴(🐀)に譲つて昌に及(🐥)ぼしたいと(👑)思つた。泰伯(🤱)は父の意志を(👂)察(chá )し、弟の仲(🏣)雍と共(gòng )に(🌳)国を去(qù )つて(🔓)南(nán )方(fāng )に(🛑)かく(🌽)れた(📦)。それ(👻)が極めて隱微(wēi )の間に行(🍎)われたの(⛩)で、(🏝)人民は(🎆)その噂さえすることがなかつたの(😏)である。昌(chāng )は後の(🐣)文(wén )王、その(💒)子発(はつ)(♎)が武(🐪)王で(🔋)ある。
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