母親が眼(🎚)をさまし(🏃)て、一寸枕から顏(🥊)(yá(🧀)n )をあげて、こつちを見(jià(🎻)n )ながら云つた。源吉は火も、も(🧑)う(🏇)燃え殘りしかなくて、自(zì )分が寒(✊)くなつ(🖼)てゐた(🙄)の(🛅)に氣(qì )付(fù )い(🏪)た。
源吉は(🍄)、何かしら亂暴(🕓)に、ブ(👑)ツキラ棒(🥫)に云(🎫)ふと(🌇)、母(🏡)親のそばから荒々しく立つた。
が、(🥍)その意見は、忽ち皆の反(🌓)對に會つてし(🕍)まつた。そんなこと(🐷)はとて(〽)も出(🏻)(chū(💪) )來(🐅)得ないこ(👍)とで(🧒)あ(🦑)り、又すべきこ(🎍)とでない、さ(🧜)う(💍)百姓は誰(shuí )も(🔸)考へてゐた。
鼻(bí )血を出(🌉)し(🤹)、そ(😄)れが顏一(yī )杯(🍛)(bēi )についてゐて(🈺)、鐵(🤡)(tiě )道線路の(🥨)轢(lì )死人(🦌)が立(🍊)(lì(🐤) )ち上つて(🗣)きた、(👽)といふ風にみ(📈)える(🥂)ものもあつた。顏(😥)一杯が紫色にはれ上つて、眼(⚫)(yǎn )が變に(🕴)上(🚀)ず(🍘)つて(🚸)ゐるのや、唇をピク/\ケイ(🚽)レン(🦖)させて入つ(🖼)てくるもの(🏣)もあつた。皆は次の順番(♋)(fān )の(🈂)くるのを、身(🕠)體を硬直さ(✅)せ(⚫)なが(🍿)ら(🌹)、反つて、妙にうつろな氣持(chí )で待つてゐた。
初め、源(🖐)吉は、(🚞)お芳(🥅)が歸つてきたときい(🕉)たとき(📅)、カツ! と(🏽)した。拳固をぎり/\握りしめると、「畜生(shēng )ツ!」(⏲)と思つた。一思ひに(👜)と(😙)思つて、飛び出さうと(🚭)さへした。
「なんかえゝごとで(🌅)も(🐍)なえ(🐠)べか?(🆘)」ときいた。母がき(🥅)ゝかへすと(🚰)、
柱時(🙅)(shí )計が(🛋)四つ、ゆる(🕔)く(👛)、打つ(🚯)た(🛡)。母親(😩)(qī(🔙)n )は、びつく(🍓)りして、今度(dù )は本當(🏍)に眼をさました(🔽)。そして、くるつと(🌽)圓くなつ(😥)て寢てゐる由を(🏉)ゆり起(❣)した。由は(💩)眼を(👴)さ(🍜)ますと、不(❎)機嫌に、ねじけ始めた。
差配(🌠)に掛合(hé )つても結局駄(📢)目だと(🔭)い(🎱)ふこ(📍)と(📒)が分り(🥚)、そ(👉)こ(🔒)へもつて行(🎧)つて差配のとつた(📂)傲慢(🥔)な態度のこと(🚩)から(🤳)、カツ! (🏴)とした元氣(qì(🌆) )で、(🔶)すぐ地主に掛け(👊)合ふことに、手(📫)(shǒ(🎎)u )はずがきめられてしま(🍗)つた(📮)。校(⛔)長(🏥)(zhǎ(💊)ng )先生の「北海道の宗五郎」が時(📺)機を(🚳)得(dé )て(🤱)、三(sān )人(👓)も、(🥖)その大きな役目を引き受け(⏹)るものが百姓(🧑)の(🚩)中(zhō(☝)ng )から(🏎)出た程だつた。
源(yuán )吉が(🌔)、集(jí(🎖) )會の途(tú )中、醉拂つて歸つ(🚿)て(🤵)きた。札幌に行(🔤)つてゐる(😚)勝(👔)から、手紙が來(🎰)てゐた。
二、三(💪)(sā(🚁)n )日して、小(🏿)(xiǎo )作料を(🍱)納められないので、立(lì )退(🙎)きを(🍨)されさう(📦)に(📻)なつ(🥝)てゐた「河(hé )淵の澤」の(🗄)ところへ(😾)、差(🌰)(chà )配(⏭)が(😿)とう/(👱)\やつ(🎷)てきた。澤の畑を(👳)處分(fèn )する(🏮)から、雪(🔴)が消えたら、家をあ(🌒)けろ、と(😵)云つた。女(🏘)や子(🙀)(zǐ )供に、ワン/\泣(🔚)かれると、澤はす(😉)つか(🏊)りオロ/\し(💿)て(🤧)、この(👿)前の會(🍂)合(hé )の仲(zhòng )間へ、(😩)それ(🔋)を云ひに行つた。「幹部」の(🔗)百姓は(🥍)、急(jí )に、それで騷ぎ(🕸)出(chū(🎳) )した。そし(⛳)て、す(😩)ぐ(🦆)學校(🐧)へ(🕢)寄(🕜)(jì )り合(hé )ふ(🐐)と、今(🐢)更(💟)新し(🍜)いこ(😗)との(👹)やうに、この前(qián )と同じ相(🏀)談を又やり直した。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025