次郎は(🥣)、二人(🐌)の言(💙)葉か(🌰)ら、ま(🍛)るでちがった刺戟をうけ(📠)た。敏子(zǐ )の言(🐺)葉(yè )から(🥖)はひやりとす(🏚)るものを感じ、道(😇)江(🐟)の言葉には憐憫に似たものを感(gǎn )じ(🌒)たので(🍹)あ(🍍)る。一人の女(nǚ )を(🌩)中(🍃)に(🙅)して、馬(mǎ )田(tián )のような男と争って(🎽)いる自(zì(😵) )分を想(xiǎng )像すると、(🌞)たまら(📣)ないほどいやになるが、また一(😀)方(fā(🧖)ng )では、道江という女が、自(➡)分(🛬)というものをどこか(🤡)に置き忘れているよう(👳)な性格の(👠)持主(zhǔ )であるだけに、放ってお(📃)く(🐬)に忍びないような気(qì )もする(🔃)のだった。彼は二つの(👾)感(🚈)情を(🔐)急には始末しかねて、だま(🛰)りこんでしまった。
(🎷)次(🧞)郎は急(jí )いで(🗣)膝(📓)を正(zhèng )し、縁板に(🚕)両手をつ(🚔)いた。
「あた(🍧)し、こわいわ。」
馬田の(👞)あ(🐮)ざ(🌪)け(✝)るような笑いを肯(🕜)定するよう(♋)に(🍼)、すぐ誰かが言(yán )っ(😄)た。
と(🥥)、うなる(🎿)ように言ったが、
し(🏯)かし、彼(🥒)は(🔷)、血(xuè )書が次郎によって書かれたということを誰にも発表す(🍈)る気に(🐓)まだなれなかった。それは、(💆)彼の(👕)自(zì(🔛) )尊心や競(📫)争(😈)(zhēng )意識(shí )が何ということなしにそれを(📀)許さ(🌭)ない(📹)、と(🍒)いうだけではなかった。彼に(🚵)と(🥍)って(🤬)大事(shì(😵) )なことは(📵)、(🔢)ス(🏋)ト(🈴)ライキの場(📞)合(📦)のことだっ(🎎)たが(🚋)、万一(yī(🔚) )にも、(Ⓜ)そ(👃)れを発表(🥗)(biǎo )した(🥪)ために、次(cì(⚡) )郎が(✏)捨鉢すてばちに(🍁)なり、進(jìn )ん(🤩)でストライキ(♑)の主導権をに(🕡)ぎる(🈂)よう(🖤)な結果(🔧)になってしまっては、(🧕)つまら(📕)ない(🤽)。次(📛)郎(láng )は徹底的にや(🌳)っ(😲)つけなければ(🔊)ならないが、それに(💊)は、彼をあくまでもスト(👂)ライキ(🎰)反対の立場(🏡)に(🌱)立たせて(🐂)お(🤑)く(🍊)ことが必(🦍)(bì )要(yào )である。最後まで彼(bǐ )を反対(🔸)(duì )の立(🈁)場(💙)に立(👺)たせておき、い(💚)よいよストラ(🏷)イ(🚉)キ決(⏱)行という場合に彼(bǐ(🐏) )が逃げをうったら(🌂)、(🎁)その時こそ血書(shū )のことを暴露(🙂)(lù )す(⚾)べき(🚅)だ(🈳)。血書ま(🗿)で書いて人を煽動(dò(👼)ng )しておきながら、自分だけ逃(🏊)げ(🍓)るとは何(🏺)という卑劣(🐀)さだ! (😻)みんなはそう(💑)言(yán )って彼を責(⛑)(zé )めるだろう。それに(🐇)、ど(✨)んなに彼(bǐ )が逃(🎍)げを打(🌐)とう(🕘)と、学(xué )校当局や県庁(🌠)が、血(xuè )書(📧)を書(🎆)いた(❕)本人(🍃)を主(zhǔ(🚗) )謀者と認めないはずはない(📨)のだから、(🙁)いよい(🤪)よ面白い。――馬田(🌔)の考えは頗(👳)る念入りだった(🗒)。彼(🚭)が(🐭)それほどまで(🌉)に次(🎳)郎(👞)に(😋)反感を持つよ(🎐)うになった最(zuì )も(🕘)大き(🚇)い原因が、(👈)道江にあったことはいうま(📐)でもない。
「たった(🛹)今(jī(🍑)n )。僕、道(🕕)具を(👬)うちに置くと、す(🌞)ぐ来(lái )たんだよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025