「(🧗)や(🚊)はり(🚻)仲(zhòng )弓には(🥕)人君(jun1 )の風(fē(🦕)ng )がある。」
かといって、孔子に対して、「そんな遠(yuǎn )まわ(🍅)しを云わないで、もっとあから(🌻)さ(💼)まにいって(💲)下(🥜)さい。」とも(😾)云いかねた(🐸)。もし孔子に(🚆)、諷刺(🖨)の意(🐻)志がないとす(🥂)ると、そんなこと(😭)を云い出(chū(🔳) )す(😇)のは(⚽)、礼(lǐ(🔶) )を(🎙)失(shī )するこ(♎)とになるからである。
次は子(zǐ )游に(🕴)対(duì )する答(dá )えであ(🎙)る。
「(😺)やはり(😤)仲(💝)弓には人君の風がある。」
「案(à(😕)n )外馬鹿げたこと(👺)で(📩)ないか(💳)も(😺)知れ(🔷)ない。はっきり云(🌍)って見(jiàn )たら(👎)どうじ(🥄)ゃ(🦁)な。」
(📍)彼が孔子(🎥)を送り(📒)届(jiè )けたあと、すぐ(🔧)その足で孟懿子を訪ねた(👤)のは(⏲)いうまでもない。そし(🅰)て、もし(🕴)孟懿(yì )子が、自己の権(🧛)勢を誇示す(🎥)るためでなく(🐜)、真に死者の霊に奉仕し(💿)た(📺)い(🧚)一心(xīn )か(💫)ら(🏊)、祭典を行(háng )おうとしていた(🐑)のだったら、樊(fán )遅のこの訪(🎓)問(wèn )は、彼に(🍔)と(📣)って、すばらしい意義(yì )をもつことに(🎩)な(⛲)ったに相違ない。しか(🐐)し、そ(🏆)のこ(🆙)とについ(🎰)ては、記録はわれ(🖖)われに何(🙏)事(shì )も告げ(🕠)ては(🕘)いない。
「な(🖌)る(🔸)ほど見(🖊)(jiàn )事な(👲)牛でございます。」(🦂)
(🌐)彼は、消(🐽)え去った孔子(👩)(zǐ )の(🏐)眼を追(🔤)い求めるように、何(🍱)(hé )もない(🍝)青(🐔)空を、いつま(🧓)でも見つめていた。
(🍏)樊遅(🚮)は何のこ(🐿)とだがわからなかった。「違(👥)わない(🥙)」という(👄)の(🧗)は、親(🕟)の命令に(👾)背(🗻)(bèi )かないという意味にもとれるが、孟懿子には、もう(📱)親はな(🏟)い(🌧)。そう(🐰)考(🔭)えて、彼は手綱を(🐚)さばきながら(😔)、しきりと首をひ(🔔)ね(⚽)った。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025