顏(yán )を見(🎶)知(zhī(🍳) )つてゐた踏切番が、柄(❤)に卷いた(👓)白(bái )旗を(📱)もつて、出(chū )て(🐜)き(🏫)た(🥈)。
源(😯)吉は前方に眼(⛪)をや(🌃)つた。風呂敷(fū )包みか何(😐)(hé )か(✖)のやうに馬橇(qiāo )の上に圓く縮こまつてゐ(🏏)る百姓を見る(😧)と、それが自(zì )分たち(🚙)全部(bù )の生活をそのまゝ現(👾)してゐ(🦑)る(🌻)やうに源(🌥)吉(jí )に(🖇)は思は(👐)れた。このかま(🕞)きり蟲のやう(🤥)な「敵」が(🗓)分らず、分ら(👙)うともせず、蟻(yǐ )やケラのやう(🗣)に慘め(🐴)に暮して(🕰)ゐる百姓達がハツキリ見(jiàn )えた。彼(🗾)(bǐ )等だつて、(🤧)然し今(jīn )こそ、敵がど(🗡)いつだか、ど(👤)んな(🎫)畜(chù )生だか分つた(🙍)らう。だが、こんなに打(dǎ(🍦) )ち(🐛)の(🎊)めされ(😎)た善良(liáng )な百姓達は、もう(⛹)一度、さ(🍵)うだ今(🛣)度こそは、鎌と鍬を(🎴)も(🏿)つて、(🐘)ふんばつて(🎼)、(👳)立(🌡)ち上(shàng )れるか! 敵のしやれかうべを(🚄)目がけて、鍬をザ(♑)ク(🥜)ツと(🉐)打ちこめるか(⛔)!
ガヤ/(🎁)\が靜(♑)ま(👨)つてきた。しば(🌉)らく石(shí(🛴) )山(shān )はつツ立つてゐた。
そして、眞面(💯)目に「お前だつ(🎙)て、目(🏴)さめ(🛬)れば、(🔥)源や文(wén )が風(fē(🧝)ng )邪ひかねえかつて氣(qì(👤) )ばつけて(🎒)、夜着かけてやる(🤒)べよ。」(🚯)と云つた。
「なんかえゝ(👍)ご(💞)とでも(〰)な(🛂)えべか(👳)?」と(🔙)きい(🖼)た。母(mǔ )がきゝかへすと、
(🍹)が、何(hé )時の間にか、その生(🎲)命(👤)のもとでの(⬇)やうな土(tǔ )地が、「(🐕)地主(📟)」といふ(😎)ものに渡つてゐ(🕒)た。父(fù )親(😈)は、こ(📏)と(🏉)に、死(🍞)ぬ(😓)前(qiá(📽)n )、そのこ(🦖)とばかり(❣)を(📥)口にして、グヂつてゐた(🤶)。源吉は、それをきく度に、子供(✨)なが(🍖)ら、父(fù )親の氣(🏀)持が分ると思つた。源吉が地主の足(🕸)(zú )にかじ(👀)りついた(🚚)のは、さう無(wú )意味な理(🎎)由(yóu )から(🐿)ではなかつた。「畑(🌊)は百(bǎi )姓の(💁)ものでなけれ(🕰)ばならない(👟)。」さう文字通りはつき(🍂)りではなくても(🐈)、(🛏)このことは、源(yuán )吉(jí )は(🏟)十(📌)(shí )一、二の時(shí )か(🚂)ら、父親(qīn )の長い經(jīng )驗(yà(📤)n )と一緒(xù )に考へてきてゐた。
話(🏼)がかうしてゐるうちに纏つて(🍖)行(🆒)つた。源吉(🈺)は(🎦)誰(🈂)か(🐱)らとなく、校長先(🧡)生が裏(🐦)に※(「廴(🛢)+(🏄)囘」、第4水準2-12-11)つて(⚓)ゐる、と(📭)いふ事をきいた。所が、同じ村の(🦈)あ(💫)る(🎊)百姓が、地(😜)主(🐈)のた(💿)め(🦂)に、立退(tuì(🔋) )きをせま(💫)られて(🚩)ゐ(💮)るとい(⚽)ふことが出(🔴)來上つてから、急(🤶)(jí )にさういふこ(🐀)とが積極的になつた。
源(yuá(🗽)n )吉は(🗺)それ(➡)をきくと、溜(liū )めてゐた息を(🧤)大(dà )きくゆるくは(⏹)いて、(💭)それか(💳)ら又横を向(💁)いてだ(🤾)まつ(😋)た。
が、その(😽)意見は(🐎)、忽ち(🎦)皆(jiē )の反對に(🔜)會つてしまつた。そんなこ(🎑)とはとても出(😽)來(➰)得な(🍵)い(🎸)ことであ(🙅)り、又すべ(❔)きこと(👰)でない、さう(⤵)百(👼)姓は(👇)誰も考へて(🎼)ゐた(✊)。
十二、(😼)三(sān )臺(🎈)もの馬橇が鈴を一せ(👃)いに、(👣)雪の廣野に、おつ(🧔)ぴらに響かせ(🎎)な(💁)が(🚾)ら、前や後が時々呼びかはしたり、物々しく(🕑)、(🎀)精一(yī )杯に一散(🎖)に(🌖)走つてゐるうちに、そ(🔭)れが、不(bú )思議(⚫)に、こ(〽)そくな百姓達の氣持を、グ(😪)ン/\殺バ(⛹)ツな、誰でも、なんでも來い、(🐋)とい(🏏)ふ(👍)氣持(🍳)に引きず(⏰)つて行(💕)つた。四十をずつと過(guò )ぎてゐ(🐉)る、普段(duàn )はおとなしい房公(🌻)さへ(🤦)が、
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025