「(🍦)うん。」さう云つて、立ち上つた(😨)。……
(〰)源吉は、フト思(📧)ひ出(chū )した(💦)やうに、(✌)ゴク(🕕)ツと(💎)のどをならして、水をのむ(📷)と、外(wài )へ出て行つた(📜)。
源吉達(dá )は(🤗)、もう雪も固ま(🎩)つたの(🗾)で、山へ入る時(shí(⬅) )期だつたけ(⛱)れど(👓)も、(📶)この方が片(🥄)(piàn )付くまで行(🚊)け(🍬)なかつた。それに今(🙁)では皆(👥)、そ(📄)んな處(chù )で(🙎)ない、と思ふほど(📀)、興奮し(🍜)てゐた(⤴)。石山の家(⬆)に寄り(🚤)合(hé )つ(🎭)て、(📕)色(🙎)々の話をきいたりしてゐるうちに(🐏)、(🕹)殊(🚉)に若い百(👑)(bǎ(🌰)i )姓な(⛽)どは(🕚)、「(🧤)地主(⏯)つて不埓だ!」さういふ理窟の(♊)根據が分つ(👕)てく(♿)るのが出てきた。始(shǐ )め「(😇)さうかなア」と思つて(🕓)、フ(🏰)ラ/\した(🎷)氣(qì )持(🧗)のものが、「野(🚢)郎(🌸)奴(🗞)(nú )」などと云(🕥)つて(🐱)きた。澤山(shān )集ることがある(♓)と、校長先生(shē(🕦)ng )は、手振りや、身振(✍)りまでして、(🔟)「佐倉宗五郎」や「磔茂左(🔴)衞門」などの義民傳(💱)を話してきかせた。それ(🔴)が、(✡)處が、理窟(🦀)な(📬)しに百(bǎ(🦑)i )姓(🍨)の頑(wá(🏒)n )固な岩ツ(🎱)ころのやうな胸(🏤)のすき(⤵)間(🤛)(jiā(🌆)n )々々から、にじみ(🎡)入つて(💌)行つた。そ(🕓)れから、笑(📜)談のやうに(🧔)、「北海道の(💤)宗(🧙)五郎」といふ奴(nú(🐖) )が、(🥉)何處かから一(🆙)人位(🌸)は出(😲)たつ(🈁)て惡く(🎼)ない(🉑)だらうさ、と(😁)云つた(🔭)。すると、朴訥な百(bǎi )姓は、眞(💖)面目に(😲)、(🤬)考へ(🎇)こんだ。
一(yī )寸す(📎)る(🕉)と、遠くで、馬橇の(🏤)鈴(líng )の音が(🔒)聞(🚟)えてきた(😐)。
(🍦)柱時(🤷)計が四(🆙)つ、(🏏)ゆ(🍼)るく、打(🤣)つた。母親は、びつくりして、今(🍑)(jī(🤨)n )度(dù )は(🏠)本當に眼(yǎn )をさました。そして、くるつと圓くな(🚋)つ(👗)て寢てゐる由(💻)(yó(🕝)u )をゆり(😉)起した。由は眼をさ(🍛)ますと、不機嫌に、(🕴)ねじけ始めた。
源吉は、フト思ひ出し(🗑)たやうに、ゴク(🍍)ツとのど(🕠)をならして、(🌿)水をの(🎰)むと、外へ出(🏴)(chū(🐀) )て行(háng )つた。
先生は小(xiǎo )便をしな(🎶)がら(🛳)、「や(📅)、お晩(wǎn )。」と、何時(♓)(shí )ものザ(⏰)ラ/\した(🦊)聲で云(🏦)つた。
「この意(🛰)(yì(💠) )見に(🕹)反對の人は手(🌫)をあげて下さい。」(🐽)
源(yuán )吉達は、もう雪(xuě(💷) )も固(⬜)(gù )まつたので(🚥)、山へ入る時期だつたけれ(🦗)ど(🌹)も、この方(fāng )が(👁)片付(fù )く(📻)まで行け(🕟)なかつた。それに今で(🎖)は皆、(🚮)そ(👫)んな處でな(👧)い、と(📙)思ふほど、興奮(fèn )してゐた。石山(😕)の家に寄り合つて、色(sè )々(⏬)の話をきいたりし(❤)てゐる(🔩)うちに、殊に若(ruò(🍝) )い(🌂)百姓(xìng )などは、「地主つて(🐉)不埓(🍂)だ!」さういふ理(🔢)(lǐ(🚧) )窟の根據が分(🎊)(fèn )つてくるのが出て(💻)きた。始め「さうかなア(🚀)」(🌷)と思(🉐)つて、フラ(🐆)/\した(🍦)氣持(🏀)のも(🖊)のが、(💽)「野郎奴」(😸)などと云(🎱)(yú(📍)n )つてきた。澤山(🤳)集ることがあると、(🌓)校長先生(🦆)は、手振りや、(🥃)身(shēn )振りまでして、「佐倉宗五(wǔ )郎」や「磔(👞)茂左(🔑)衞門」などの義民傳を話(🍏)(huà(🥄) )してきかせた。それが(🤨)、處(🤧)が、理(lǐ )窟なし(🆔)に百姓の(☕)頑固な(🐞)岩ツころ(🕜)のやうな(🚆)胸のすき間(🍋)々々(🏝)か(🕷)ら、(🚉)に(💕)じ(💓)み入つて(🍆)行つた。それから、笑談(🐗)(tán )のやうに(🥝)、「北海道(dào )の宗(zōng )五(📀)(wǔ )郎(🎲)」(🛂)といふ奴(🎿)が(⬅)、何(hé(📄) )處かから一(😵)人(🐏)位(wèi )は出(🔗)たつて惡くないだらうさ、(🔸)と云つた(🐁)。す(🙉)ると、(🎎)朴訥な百(bǎi )姓(⛩)(xìng )は、眞面(miàn )目に(⏸)、考(😡)へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025