源吉(🕤)達は、もう(🕖)雪も(🕹)固まつた(👾)の(🚠)で、山(shā(🦀)n )へ入る時(♑)期(qī )だつたけれど(🏴)も、この方(🕵)(fāng )が片付(fù )く(🏔)まで行(há(🛵)ng )けなかつた。それに今では(💮)皆、そんな(😡)處でな(👟)い、と思ふほど、興(🍫)奮してゐた。石山の家に寄(🍦)(jì )り合(🔺)つて、色(sè )々の話(huà(👲) )をきいたりしてゐ(🏾)るうちに、殊(shū )に若(ruò )い百姓などは(🤛)、「地主(zhǔ )つて(🐠)不埓だ!」さう(🐵)い(🏒)ふ理(lǐ )窟(kū )の根(💁)據が分つてくるのが出て(🏿)き(🌞)た。始め(👵)「さうか(💌)なア(🎒)」(🔞)と(🈸)思(sī )つて、フラ/\した(🚺)氣持のものが、「野郎奴(nú(🌘) )」などと云(⭕)つて(🍕)きた。澤(🌟)山集ることがあると(🈴)、(🎨)校(👽)長(zhǎng )先生(🌺)は、手(💑)振りや(🥫)、身(🚱)(shēn )振りま(💦)で(㊙)して(☔)、「佐倉宗(🐐)五(wǔ )郎」や「磔茂左衞(🛺)門」などの義(yì )民(mín )傳(chuán )を話し(⛱)てきかせた(🚮)。それが(👝)、處が、理窟な(📍)しに百(🔛)姓(🚺)(xì(🦈)ng )の頑(wá(💳)n )固な岩(🥫)ツこ(🎉)ろ(🍏)のやうな(📥)胸のすき間々(📝)々(🍭)から、(🚺)にじ(🧝)み入(🏰)つて行つた。そ(🌪)れから、笑談(🔅)のやうに、「北海(🤼)(hǎi )道(🌠)の宗五郎」と(😠)いふ奴が、(🌵)何(🛬)處かから一人位(🤳)は出(chū )たつて惡(è )くないだらう(🕦)さ(🦕)、と云つた。すると(🦄)、(🏭)朴訥な百姓は、(🤩)眞面目に、(🐕)考へこ(🤔)んだ。
「(🦓)お晩で(❎)し(🧖)た。」誰かゞさ(💗)う(😥)云(⏸)つ(📵)て通(❎)つて行つた。
母親(qīn )はため息をして、ブツ/\何か口の(😊)中で云(👥)つた。そして(🧚)、腰(🎥)をのば(⌚)し(👚)て、表の(🚄)方(🏦)を見た(🈴)。「氣ばつけ(🎐)て(🌱)行く(🤚)んだ(🌚)で(😆)。」源吉(jí )の(🤤)後(hòu )からさう(🏔)云つ(❤)た(🔈)。
あとで、母(⬜)はと(🦋)う/\その晩(🐛)の(🏥)こと(🐞)を云ふと、
「源、まだ起きてたのか(⤴)。燃料(💽)たきもの(💗)た(🙂)いしだ。――寢かさ(♉)れ。」
本當(dā(🦑)ng )は十(👁)日も前に(😌)、「こつ(🌽)そり」歸つてきてゐた(📖)のだつた。お芳の(💇)父親は家に(📶)入れな(💹)いと云つた(🖌)。貧乏百(bǎi )姓(xìng )には、寢(qǐn )て米を(🕎)食(shí )ふ厄介(💃)物でしかなかつたし、(😢)もう少したて(🧡)ば(🥙)、それにも(🐃)う一(yī )つ(📣)口が殖える。とんでもないものいりだつた。そし(🛑)て又そ(👝)んな不しだ(🈶)らな「女郎(📇)」を家(jiā )に(👡)は置けない、とぐ(♋)わんばつた。お芳は土(tǔ )間(🅰)に蹴落された。「物置(🍭)の隅ツ(🥣)こでも(🐏)い(🤲)ゝから。」お芳(fā(🚏)ng )は、土べたに横坐りに(🍒)なつたまゝ、(🉐)泣(🥝)(qì(🎫) )いて頼(🌠)ん(🚺)だ。―(🙈)―
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025