実(👹)之助は、(🏷)多年(nián )の怨敵が、嚢中(zhōng )の鼠(✴)(shǔ )のごとく、目前(🤦)に(⏺)置(zhì )か(💿)れ(🦓)てあるのを(🌗)欣んだ。たとい、(🐡)そ(🏂)の下に使(🈳)わるる石工(gōng )が幾(jǐ )人いよう(⏩)とも、切(🚅)り殺すに何(✌)の造作(😟)(zuò )も(📉)あるべきと、勇み(🉑)立った。
この話(💖)を聞(📔)いた実之(zhī )助は、九(🛁)年(🕉)この方(😤)いまだ感(🈯)じな(📢)かっ(🦅)たような興(xìng )味(wèi )を覚(🍢)えた。彼は(🏈)やや急せ(🚸)き込み(🤡)な(🍧)がら、「(🚌)率爾そつじな(🚧)がら、少々ものを尋ねるが、そ(🤟)の出家と(🐑)申(📠)すは(🎙)、年の(🏡)頃(🏋)はどれぐらいじゃ」と、(🐑)きいた。そ(🥒)の男は(😳)、自分(fèn )の談(tán )話が(🤫)武士(🏇)の(⛱)注意をひいたこ(📳)とを、光(guāng )栄(🔤)である(👤)と思ったらし(🦋)く、
青年(niá(🧀)n )は、立入って(🏧)、(🕉)いろ/\訊(🦒)き(🆙)かれることに、一寸(🤺)ちょっ(🥖)と不快を感じたのであろう(🍲)、又黙り込(rù )もう(🆖)としたが(🕊)、法(🏫)(fǎ(🧢) )科を(🥪)出たものの、少(shǎo )年時代からずっと文芸の方に親(💘)(qīn )しんで来た信一郎は、此の(🆓)青(qī(💫)ng )年とそうした方(🔸)面(miàn )の話を(🔋)も(🍟)、して見(jiàn )たいと思った。
(🙎)信一郎は(🔺)、青年のそ(🏿)うした心の動揺が、屹度きっ(🕊)と青年(🎓)時代に有(👽)(yǒu )勝あ(🏃)りがちな(🐿)、人(ré(🔤)n )生(😂)観の上(shàng )の疑(🛫)(yí(🙍) )惑か(🐘)、で(⛴)なければ恋の悶もだえか(🦑)何(🚆)かで(🛍)あるに違いないと思った(👀)。が(🏦)、(🕙)何どう(🎣)云って、それに答え(🌘)てよいか分らなかった。
「東京(jī(🦑)ng )で(💰)す。」(🕺)青(🐔)年(🗜)は振り向(xià(🚆)ng )き(Ⓜ)もしな(🛷)いで(🥂)答(😹)えた。
(👚)青年(🦋)の身体からだは(🏾)、直す(🍔)ぐ其処そこに(💁)あった(🛫)。が、彼の上半身は、半分開(😞)(kāi )かれ(💝)た扉から、(😗)外(⚾)へはみ(🌻)出して(🆖)いるの(🤬)で(🕵)あった。
「(✨)あ(🍿)れ見(jiàn )られい! (👨)狂人坊主が、あれだ(🚕)け掘(🌾)(jué )りおった。一年の間、(♌)もがいて(💬)、たったあれだけ(🌃)じゃ……」と、(🐮)嗤っ(🦏)た。が、市(🦅)九郎は自分の掘(jué )り(📚)穿(📤)っ(🕌)た(💣)穴を見ると、涙の出(♏)る(😉)ほど嬉し(♟)かっ(📶)た。それは(📰)い(🐈)かに浅(🕹)く(🔗)とも、自分(fè(🌑)n )が(🐇)精(jīng )進の力の如実にょじつに現(xiàn )れているもの(🥁)に、相違(🚓)な(🔢)かった。市九郎は年を重ねて、また更に振い立(🚳)っ(🌡)た。夜(💍)は如(🔝)法にょほうの闇(ān )に、昼(zhòu )もなお薄暗(🏦)い洞窟の(🔚)うちに端座して、た(♿)だ右の(➰)腕(🚩)のみを、狂気(qì )のごとくに振(😫)っ(🤖)てい(➰)た(👝)。市九(jiǔ )郎にとって(🐆)、右(yòu )の腕を振るこ(🤭)とのみが、彼(bǐ(🎠) )の(🤢)宗教(jiāo )的生活(🔲)のすべて(🤠)に(🦖)なってしまった。
車(👊)体(🤗)が、急転(💣)したと(❤)き、信一(🚑)(yī )郎(láng )と青年(🎫)(nián )の(😔)運命(💭)(mìng )も咄嗟(👓)に転(zhuǎn )換したのだった。自動車の苟(⛎)かりそめの合乗あいのりに青(🚍)年(🍄)と信一(🚮)郎とは、恐ろしい生死の活(huó(🚯) )劇に(📵)好運悪運(😬)の両極に立ったわけ(🐠)だった。
「それは知(zhī )れたこと(🚫)じ(👻)ゃ。向う(🚂)へ(🤞)口を開(kāi )けるために、了海様は塗(🧟)炭(💓)(tàn )の(🧡)苦しみをなさ(🎾)っているのじゃ(⏺)」と、(🎓)石工が(🍘)答えた(🌛)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025