樊遅(🤺)は(⛱)、(🚜)案外平凡(fán )だという感じ(😍)がして、こんなことなら(📙)、あん(😩)なに(📠)考えるの(👿)ではなか(⏫)った(👔)、と(🧚)思った(🌷)。
(📘)孔子は、こ(🔬)のごろ(🎿)、仲(zhòng )弓に対して、そうい(☕)っ(🗂)た最高(🧗)の讃辞をすら惜しまなくなった。
「(🐥)7閔(🔡)子(📡)騫は(📔)何という孝(xiào )行者だ。親(🥜)兄弟が彼をい(👺)くら讃めても(🔴)、誰一人(👃)それを(🏖)非(fēi )難するものが(🍵)ない。」
これ(💜)も別にむずかし(🈯)いことではない。子游にい(🕙)ささ(🎈)か無作法なところがあるのを思い(🚙)合(🔜)せると、(🧛)孔子の心持もよくわか(🎖)る。
彼は、使(shǐ(📑) )を遣(qiǎn )わして(🛀)、い(🍖)く度となく孔子(zǐ )に会(🏼)見を(🦉)申しこん(🔴)だ。孔子(zǐ )は、(🥩)しかし、頑(🗳)として(🎧)応じなかった。応(💅)じ(🌈)なければ(🦏)応じ(🔍)ないほど、陽貸としては(🕧)、不安を感(gǎn )じるのだっ(🎵)た。
「いけな(🥊)いこともありますま(📮)いが、鄭(🌮)(zhèng )重の(🤝)上にも(🐃)鄭重(chóng )に(🏝)なさりたいのが(🥓)、せめて(🔄)子(♏)としての……」
「1詩で(🔞)も音楽でも、究極は無邪の一語(yǔ(🚷) )に帰する。無邪にさえなれば、下手へた(🌄)は下(👿)手(🐍)なりで(🔓)、まことの詩が(🙄)出(chū(💤) )来、(🥨)ま(💮)こ(🏫)と(🌇)の音楽(lè )が奏(zò(😈)u )でられるもの(🌒)じゃ。この自(🎀)明の理が(🕒)、(🖍)君(jun1 )にはまだ(🐪)体得出(chū )来(🐥)(lái )ていない。腕は達者だが(🥦)、惜しいも(🈯)のじ(🤼)ゃ。」(😵)
子、仲弓(📁)を謂う。曰く(🍲)、犂(😕)牛りぎゅう(👨)の子(zǐ(🏈) )し、※(「馬+(🍆)辛」、第3水(shuǐ(🤗) )準1-94-12)あか(⏹)くし(⛹)て且つ角よくば、(♒)用うること勿(wù )なから(🅱)んと欲すと(🕟)いえ(🍢)ども、山川(chuān )其(qí )れ(🎺)諸(🕦)こ(🌝)れを舎すてんやと(✡)。
3 子曰く、唯女子と小(xiǎ(🏐)o )人と(🎶)は養い難(⏰)しと爲(wèi )す。之(zhī )を(🖋)近づくれば則ち不(⏪)孫(sūn )なり(⚾)。之(🎡)を遠ざく(📘)れば則ち(✊)怨むと(陽(🚂)貨篇)
もう一(yī )つ(🧤)は、子夏の(🗾)問(wèn )い(♋)に対(duì )する答(👷)えだ(🆗)が、それは、(🗡)
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