孔子(zǐ )は、自(zì )分のまえに、台に(🔘)のせ(⌚)て置(zhì )かれた(🌵)大(🏻)きな豚の蒸(🈹)肉むしに(🤕)くを眺(🕝)めて、眉をひそめた。
もう一(yī )つは、子(💡)(zǐ )夏(xià )の問いに(➿)対する答(🤓)えだが、それは、
樊(🐆)遅には、もううしろを(🕵)振り(🤗)かえる勇(📕)気(💹)がなかった。彼(😯)は、正面を向いた(🥘)き(📶)り(📷)、石(🔶)(shí )のよ(😰)うに固(🥫)くなって、殆ど(🚱)機械的に手綱を(🚝)さばいていた。
(なるほど孔(kǒng )子は音楽の理論には長(zhǎng )じて(🙂)いるだろう。しかし、(🌳)実際楽(🍓)(lè )器を握(🍏)っての(🤡)技(jì )術(shù(♟) )にかけ(🦋)ては、何(♟)といっても自分の(💊)方が玄(xuán )人(ré(💆)n )く(😮)ろうとだ。)
孔子(zǐ )はま(🥐)た答えをうながし(🗻)た(🎲)。樊(fá(🔌)n )遅(🤡)は(💴)、(🕊)少(shǎo )しいまいまし(🎤)い(♒)とは思ったが、(🎾)と(😘)う(📇)とう(👉)兜を(🔌)ぬいで(🌑)しま(🤷)った。
樊遅は思(🌱)わず御者(🔮)台か(📽)らふ(🈹)りかえ(🐖)って、ちらりと孔子の顔(yá )を見た。孔子の顔には、別に(☕)変っ(🏭)たところは(🐭)見られな(🛎)かった(🎰)が、その声には、ますます(🐴)力がこも(✝)っ(🤦)て来(lái )た。
彼(bǐ )が、こん(🌂)なに惨(cǎn )めな失(shī(🗾) )敗をくり(🕺)かえ(♿)すように(🌮)なったの(🥙)は(🥔)、不(🥚)思(🔃)議にも、孔子(zǐ )が司空の職(zhí )を奉じて、(❤)彼(🔂)の上に(🗃)坐るよ(🔦)う(💗)にな(🥃)って(🤶)からの(🕎)ことである。孔子(zǐ(👝) )は、これまでの司(sī )空と(📨)ちがって、非(🌀)常な部下思いで、めったに怒(nù )っ(👫)た(⏯)顔を見(🥘)せた(📞)こともな(🌡)いのだ(🦄)が、(🕤)どういうものか、いざ奏楽となると、(👤)楽長の手が(🥛)にぶってしま(🖤)う。むろん(➖)孔(kǒng )子(zǐ(🥃) )は、音楽の道(🔹)にずい(🦌)ぶん深くはいっている人だから(💙)、楽長と(👜)し(🎙)ても、彼(bǐ )を(🏝)甘(⛴)く見るわけには行かない。しかし、そのため(🎄)に手が固(🔧)くなる(🍁)の(🎡)だとは(🍺)、楽長自身も考(kǎo )え(🖲)ていない(🦎)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025