(🛍)そう決心した彼は、翌朝人をや(🔋)っ(👱)て、ひそかに陽貨(huò(😶) )の動静(jìng )を(🔵)窺(🤒)わせた。
「違(wéi )わないよう(⤴)になさるが宜しかろう。」
「(🗂)音(yīn )楽の世界(🐒)は一如の世界じゃ(👵)。そこでは、いささかの対(💥)立意識(🗿)も許(🍫)されな(🍢)い。先ず一人々々の楽手の心と手と楽器とが一(yī )如(rú )に(🤛)な(🎄)り(🧝)、楽(🦁)手と楽(🕔)手(🥕)と(🙄)が一如になり、(📠)更(😦)に楽手と(🈴)聴衆とが一如になって、(🚠)翕(🐼)如(🏔)きゅ(🐒)うじょとし(🕶)て一つの機(🚔)(jī )を(🌃)ねらう。これが未(wè(🏎)i )発の音(🔅)楽(lè )じゃ(🌄)。この翕如たる一(💘)如の世(🧝)界が(🍥)、機到(dào )っ(🛌)て(🎬)おのずから振動を始(🏣)めると、純(chún )如として濁り(🆕)のない音波(🛠)が人々(🗾)の耳朶(🤢)を打(dǎ )つ(⏪)。その音はただ一(🐉)つであ(🐗)る。ただ一つである(⏸)が、(🏥)そ(🍶)の中(🥔)(zhōng )には(➗)金(💷)音もあり(🍯)、石音(♌)(yī(🎃)n )もあり、それらは厳(yán )に独(😵)自(zì )の音色(🛵)を保って(🦏)、決しておたが(🏾)いに殺しあうことがない。※(「激」の(🤵)「(➿)さんずい」に代えて「白」、第3水準(💒)1-88-68)如(rú(🤙) )き(🎨)ょうじょとして独自を守りつつ、しかも(👥)た(🥀)だ(👭)一(yī )つ(🥁)の流れ(🎧)に合(🍻)(hé )するのじゃ(🌋)。こうして、時(🐼)間の経過に(⛽)つれ(📃)て、高(gāo )低(dī(🥟) )、強(qiáng )弱、緩急、(🚀)さまざまの(🍌)変(biàn )化(🐳)を見(🗾)せる(🏒)の(💍)であるが(🥌)、そ(🏨)の間、厘毫(há(🙃)o )りん(🔹)ごうの隙も(🥔)な(🔴)く、繹如(🆓)(rú(🏫) )えきじょとし(📏)て続い(❤)て行く。そこに時(shí )間(jiān )的な一如(🔦)の(❄)世界が(👞)あり、永(📠)(yǒng )遠(💉)と一瞬との一(yī )致が見(jiàn )出(➕)さ(🔈)れる。まことの音(yī(🛀)n )楽と(🎃)いう(😔)も(👛)のは、(🔟)こうしたものじゃ。聴くと(💘)か聴(🏐)かせるとか(🌩)の世界(🚲)で(💰)はない。まして、自分の(👏)腕と他人(🎨)の腕を比べた(❓)り、音(yīn )楽のわかる者(🧜)とわか(🤹)らぬ(🤩)者とを差別したりするような世界とは、似ても似(sì )つかぬ世界なのじゃ(✉)。」(🖊)
(💇)樊(👫)(fán )遅(⬆)は、案外平凡(fán )だと(🌹)いう感じがして、こんなこと(☔)な(💪)ら(⏮)、(🍙)あんなに考えるの(🌞)ではなか(🏺)った(🚱)、と思った。
楽長(zhǎng )は思わず立(🈴)上って(😌)、棒のよう(💳)に固く(🥚)なった。孔子はつ(😔)づけた。
「(🍝)あれ(🕸)もいい(➡)人(rén )物じゃ。大まかなところが(🚿)あって(🤮)ね。」(🥞)
「そうか。お前達(🍋)(dá )もそう信(👦)ずるのか。そ(☕)れで私(🙌)も(🌟)安心(📀)じ(🛅)ゃ。」(📴)
「大(👸)まか(🔠)も、大まか(🔁)ぶ(⬛)りだと思いますが……」(🚇)
「お前にも、まだ礼(🍟)のこ(😰)こ(🧐)ろはよ(📮)くわか(🛢)っていないようじ(⬛)ゃな。」(⏫)
「口の達(🐆)者なものは、とかくつまら(🥪)んことをいい出すものじゃ。出まか(👉)せに(🆒)いろん(👟)なこと(🔖)を云(✌)っている(🚊)うちには、結構(gòu )世の中の(🎱)憎まれ者(🤬)にはなるだろ(🥪)う。仲(zhòng )弓が仁者(😯)であるかどうか(🚠)は私(sī )は知らない。しかし彼は口だ(🐪)けは慎んでいる(🕊)ように見受ける。いや、(🙍)口が達者でなくて彼も仕合(hé(🗓) )せ(🐶)じ(🍝)ゃ(🤰)。誠(⚾)実な人間には、口な(🌭)ど(🍬)ど(💬)うでも(😡)いいことじゃでのう。」(🤨)
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