寿(😏)平次はこ(🅰)っ(🏸)そりや(📮)って来(lá(🌃)i )て、また(📑)こっ(🔔)そり(🥙)妻籠(ló(🏴)ng )の方へ帰って(🍮)行った。
浪士(shì )らの幹部の前に(🏈)は、そういうめずら(🚁)しい(🐹)人(rén )た(😖)ちがあ(🌽)らわれ(🗄)た。そのうちの一(🎂)(yī )人ひとりは伊那座(zuò )光寺(🥉)(sì(🥈) )いなざこうじにある熱心な国(🌼)学の鼓吹(🗡)者こすい(😦)し(🐺)ゃ仲間で、(📠)北(👊)原稲(dào )雄(xióng )が弟(✌)の(❕)今村豊(🎣)三郎(🔷)いまむら(🚎)とよさ(🚈)ぶろうで(🍔)あ(🎠)る。一人は将(jiāng )軍最(zuì )初の(😚)上(shàng )洛(luò )じょうらくに先(💩)立(lì )っ(🚁)て足(💐)(zú(🏨) )利尊氏あし(🤫)かがたか(📦)うじが木像(🚜)の(⏱)首を三条(😲)河(🏅)原さんじょうがわらに(⛏)晒(🙈)さらした示威の関(📰)係(🎶)者、あの事件以来伊那(🐭)に来て隠(🤢)(yǐn )れて(🐁)い(🎅)る(🙌)暮(⏫)田正香くれたまさかで(👘)あ(📸)る。
(😧)独ひとり者(zhě )の婆さ(⏩)ん(🐑)までが逃げじた(💟)く(⛩)だ。
「お(🗑)武(🎿)家(jiā )様、わたくしは怪(guà(🐉)i )しい者でもなんでもございません。伊(🕞)那いな[#(🍏)「伊那」は底(🌃)本では「伊奈」]辺ま(🎉)で用事(🚪)があってまいる途中、御(🌷)通行とい(⬇)うことで差し控(🤴)えていたものでございま(🌠)す。これ(❕)から(🔓)は(😭)いかよ(🎉)う(🍋)にも(⏺)お供をいたしますから、お(👢)助けを願(yuàn )います。」
香蔵(🤳)
三百人ばかりの後陣(💐)の者(👅)は容易に下諏訪へ到(🦓)(dào )着し(🤝)ない(🤫)。今(🖖)(jī(📳)n )度(💥)の戦闘の遊軍(👼)で、負傷者(zhě(🤪) )など(🤦)を介抱するのもそれらの人た(👖)ちであったから、道(💦)(dào )に(👵)隙ひまがとれておくれるものと知れた。その間(jiān )、本陣(🚔)に集まる幹部のものの中には(🚓)すでに「明日」の評定がある(🔼)。もともと(🍝)浪士(shì )らは(🏼)高(🕊)島(dǎo )城を目がけ(🏵)て来たも(💹)のでもない。西へ(👑)の進路を切り開く(💂)ためにの(🖐)み、(🔫)や(😂)む(💖)を得ず諏訪藩を(🥝)敵(🏘)とし(👱)て悪(📂)(è )戦し(🐦)たまでだ。その夜の(🛹)評(🐯)定に上っ(📗)たは、(😽)前途にどこ(🎂)をたどるべきか(🥃)だ。道は二つあ(🛶)る。これから(🌆)塩尻峠(gǔ(🌟) )しおじりとう(🕞)げへかかり、桔(⚓)梗(gěng )ききょうが原(yuán )は(😲)ら(🦄)を過(🎏)ぎ(❌)、洗馬せば本山もとやまから贄川(chuān )にえがわへと取って、木曾(🍏)きそ(💳)街(🐘)道をまっすぐに進む(🌨)か。それとも岡(gā(🎯)ng )谷おかや辰野(⛹)(yě(🏯) )たつのから伊那(nà )いな道(dào )へと折れるか。木曾福(⚽)島の関所を破るこ(🎻)とは浪(làng )士(shì(🥝) )らの本意では(🔕)な(📨)か(🍄)った(🌘)。二十(🐳)二(🐂)里(lǐ )余にわたる木(mù )曾の森林の間は(🚂)、嶮(yǎn )岨(qū )けんそ(🔺)な(🎹)山(🅰)坂(bǎn )が多く、人馬(💀)の継立つぎたても容易で(🌷)な(🖍)い(😄)と見な(🖕)され(👛)た。彼らはむ(🕋)しろ(🐚)谷(😙)も広く間道(🎐)も多い(🥋)伊那(nà )の方(🍪)をえら(🥝)んで、一筋(jīn )の血(➰)路(🖲)をそ(📏)ちらの方に(👞)求(🤞)めよう(🚉)と(⬛)企(🤙)(qǐ )てた(🚀)のであ(🔌)る。
近(🍣)くにあ(👈)る(🐱)河かわのところまで浪士(🏗)は(🐃)後ろ手にくくっ(🤔)た(🏌)百姓(xìng )を引(💓)き立てた。「天(🛳)誅(🤒)」とはどういうわけかと(♐)降蔵(❗)(zāng )が尋(🌰)(xún )ねると、天誅(zhū )とは首(✂)を切ることだと浪(làng )士(shì )が言っ(🖐)て見せる。不幸(🕶)(xì(🥟)ng )な百(🍒)姓は震えた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025