ま(🏎)づ(🐪)、そして、根(☕)本(bě(🗜)n )的なことが(🦊)決(jué )められた。そ(🕒)れか(🕑)らそ(🐵)れをどう(🤶)いふ風にし(📽)てやるか、と(🚗)いふこ(😨)とが問題にな(🙎)つた。それは、二(èr )、三日(rì )に、(💼)地主の(🏹)差配が例年の(📅)通り※(「廴+(🍍)囘」、第(🗽)4水準2-12-11)つてくることにな(🆑)つて(👯)ゐるので(🕵)、それに(😾)、事情を(🔗)説明し、すぐ地主に交渉(🏡)を始(👻)めること(🏪)になつた(🏊)。この時、(🚪)その色々な交渉の間小作の米(🙁)をどうする(🍨)の(📋)か、と云(yún )ひ出(🧓)すのが(🌄)あつた(👌)。それが又相(xià(🧗)ng )當大きなことな(💙)の(📏)で、中々意見が(🆑)一致しなかつた。又(🧖)百姓に(🦃)は、それを(🛅)最後迄(🕕)(qì(👓) )の見(🖲)通し(🍅)を(📐)つけた上で、(🦅)確(què(📇) )實(shí )な――手落ちのない成算でやつ(🎾)て行けること(🚞)が出來な(🌀)かつた。こ(🌲)の所、先(xiān )生の意(🎊)見をき(🕧)いた。校長先生(🚥)は(🛩)、まづ、町にゐる商(🍻)賣(♌)人(rén )に自(zì )分達所(suǒ )有の畑物を全(quá(📫)n )部(bù )賣つ(🕗)てしまひ、そ(🥣)の背(🐡)水の(🃏)陣(zhèn )で、地主に當(dāng )ることに(⌛)したらいゝ、と(🐾)いふことを云(yún )つた。それ(💰)に(⬅)は(🚳)二つの條件(🖕)をつけた。第一は(💿)最初(🥤)(chū )の地主(🏚)への交渉(dié )が不(🤱)調に終(zhōng )つた(☕)ら、(🦐)第二(èr )は地主が(👖)その(🍰)結果、作物を(🔬)無(wú )理に押へ(🍊)るといふやうな樣子(zǐ )が(🈶)分つ(👆)たら、といふのがそれだ(🤞)つた。一軒(📔)々(🥑)々持(chí )つ(🎷)てゐたのではすぐ押へられ(🐩)るし、又そ(🥙)のために、結(🤘)(jié )束(shù )が破れるおそ(🐴)れもあつた。先生(shēng )はかういふ(🐓)點(🛃)(diǎn )を防ぐために(🍌)も(🎹)この(📩)方法は(🐍)重(🦊)大であると云つ(👍)た。かういふ事(shì )は(👾)百姓に(💄)はかなり思ひきつたことだつ(🍠)た(⬛)け(🙁)れど(🛷)も、それが當り前のことのやう(🍠)に思は(🕐)れる(🍰)程(chéng )皆せツぱつまつ(⛔)て(🤕)ゐた。
(🎲)そして、(🍕)「陳述書(🔌)(shū )」を五(🐸)分も十分もかゝ(😹)つ(🛩)て讀んでし(〰)まふと、「馬鹿野(yě )郎。一(yī )昨日をとゝひ來い!」(🏪)と、どなつて、そ(⚾)れを石(shí )山の膝に(✳)投げかへしてよこした。
一寸(🙌)行つ(🌿)てか(🍁)ら、帽子を忘(👙)れてきたことに氣(qì )付いた。石山(💦)はプ(🍱)ン/\しながら、ひよいと(🔜)その(🀄)時だ(👗)け立ち(📯)どまつた(👠)が、(⛎)も(📑)ど(🧓)りもせずに、結(jié )果(guǒ(🌇) )を待つて(🛒)ゐる(🕖)「幹部」のと(🕕)こ(😊)ろ(🛹)へ、走(zǒu )つ(👴)た(🥖)。
爐にく(♒)べてある(🕖)木(mù )が(🕧)時(🚒)々(🌺)パチ/\とはねた(📆)。そ(🍗)の(🚴)音で、母(mǔ )親が時(shí )々、少(🌛)し自分に(🆑)か(🏒)へつた(🔜)。源吉は(🛰)もの(🚾)も云はずに、芋を喰つてゐた。何か考へ(♉)事でもして(😫)ゐるや(⌛)うに(🌎)、口を機(jī(🏿) )械(🥋)(xiè )的(🍬)(de )に(🎮)しか動か(🔵)してゐ(🔕)な(🎮)かつた。
「ウ(😐)ン/\」と(🙋)い(🌎)ふのがあつ(🌯)た。「下りろ」「さうだ/\」……
「お母アからきいてみ(🈷)ればえゝさ。」
(👌)初め、源吉(🗽)(jí )は、お芳が歸つてき(🤴)たときいたとき、カツ! と(🕴)し(👦)た。拳固(gù )をぎ(👾)り(🎰)/\握(💟)りしめ(☕)ると、「畜(📓)生ツ!」(🚈)と思(💯)つた(📦)。一思ひ(🆕)にと思つ(⬇)て、飛び出さうとさへし(📶)た。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025