○ (⏬)政(💐)治(🏴)家の態(🧞)度、顔色、言語というものは、いつの時(📧)(shí )代(🏌)で(🏻)も(🔡)共(🌨)通の弊(bì )があるものらしい。
二(二〇(😰)七)
「(🐏)知(zhī(🔕) )ってお(💭)られ(🙏)ます(🚞)。」(📀)
○ (🏒)こ(🉑)の章は、いい音(yīn )楽が今(jīn )はきかれないという孔(🍶)子(zǐ )のなげきでもあ(🐐)ろうか(🐹)。――諸(zhū(🆘) )説は紛々と(📟)している。
「(🕑)私は幸福(fú )だ。少(shǎo )しでも過ちが(☔)あると、人は必(🈲)ずそれに気(qì )づ(🏷)いてくれる。」
「(🚥)忠実(🏞)に信義(🔎)を第一義として一(⛑)切(qiē )の言動(⏫)(dòng )を貫く(🚹)がいい。安易に自分より知徳の劣(🦋)った人(🍪)と交って、いい気になる(⭕)のは禁物(🧖)だ(😆)。人(📘)間だ(🔝)から過(🕛)失(🍀)はあるだろうが、(🦀)大事なのは(🌱)、(🥣)そ(💩)の(🍛)過(🆓)(guò )失(🏫)を(🏩)即(🚦)座に勇(😯)敢に改めることだ。」
「私の足を出(😆)して見(🐌)るがいい(⛅)。私の(🕖)手(🏃)を出して見るがい(🤩)い(🗾)。詩(shī )経(jīng )に、
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