(楽長は、最(zuì(💘) )高(gāo )の技(⚫)術(🕓)は(⛅)手や喉から生れるものでなくて(🥕)、心から生れるもの(🕘)だ、という事だけ(🍰)は、どうやらわかったらしい。彼の音楽も(🥅)これか(Ⓜ)ら(🛸)そ(🥘)ろそろ(🕢)本物になる(📝)だろう。だが彼は、私(sī )の音(🏁)(yī(🈁)n )楽(🏠)論がそのまま人生論でも(💽)ある、とい(🦍)うことには、ま(💨)だ気(🎳)がついていないらしい。究極の目標を音(🐻)楽の技術(shù )に置い(🔳)ている彼としては、或はやむ(🈺)を得な(🦕)いことかも知(🦈)れない。し(💄)かし急(🈯)(jí )ぐこと(❄)はない。いずれ(😙)は彼も、人(rén )生の(🐎)た(♈)めの音楽とい(😪)うことに目を覚(🖌)(jiào )ま(🌨)す時(shí(💒) )が来るであろ(🛬)う(🖨)。彼は元来真(⏬)面目(🏏)な人間なのだから。)
犂牛の(🔟)子
孔(🤺)(kǒng )子はそれに頓着なく(✂)、
孟懿子もうい(🚅)し(💠)、孝(xià(👍)o )を(🚽)問(🌸)う、子(👞)曰く、違(🏤)た(🚃)がうことなか(〽)れと。樊遅御(📓)(yù )は(✳)んちぎょ(⛄)たり。子(zǐ )之(💫)に告(🏛)げて曰く、孟孫もうそん(🖤)、(🐆)孝を我(wǒ )に(😤)問(🤶)う。我(🐽)(wǒ )対(♏)えて曰(➿)く、違う(🔔)こと(🚏)無かれ(🅰)と。樊遅(📰)(chí(🏔) )はんち曰く、何の謂ぞやと。子(🉑)曰く、生には之に事つか(🐂)うるに礼を(🐶)以(yǐ )てし(📝)、死には(💓)之を葬るに礼を以(yǐ )て(💻)し、之を(🚵)祭るに礼(lǐ )を(🔁)以てすと。
「つまり(🤱)、父(fù )母の生(🚤)前には礼(🐭)を以て仕え、死後には礼(📕)を以(🎪)て葬(📼)り(💗)、また礼を以て祭る、(🐸)そ(🛴)れが孝(♑)だ(🐉)と(🦖)いう(📐)のじゃ。」
「どう思う、(🏉)お前(🙄)は?」
(違わない、違(wéi )わない、―(🐹)―何(hé )のこ(🚕)とだろう。)
と(🤦)いうので(📻)あった(🐻)。これ(🍞)も子游に対するのと大同小(📫)異で、少(📅)々(🦋)怒りっぽ(🐉)い子夏(🕚)に対する答(dá )えとしては、先ず(🎁)当(dāng )然(rán )だ。
「さあ、わしに(🦃)はそうは信(🗞)じ(🎁)られない(🌼)。」
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