五(wǔ ) 栗本先生
こんな話(huà(🎽) )が出ま(🖼)した。ど(🖐)ん(🌫)な(🐑)にわた(🧞)し(🥔)もこの(🥖)再会を(🤱)よ(😭)ろこびまし(🛂)たろ(🎍)う。
わたし(🖼)もこれま(🔋)でいろ(🚉)いろな人に(👐)会い(🏂)ましたが、この(🗳)古(gǔ )着屋(🎮)さんほ(🦋)どいろ(🍸)いろな(🐟)ことをやった(🐫)人を見(🧡)たこ(🥣)ともあ(🌇)りま(💖)せん。絵の具屋の手(🚑)代(dà(🙆)i )、(🗑)紅(hóng )べ(💷)に製造(zào )業、(🚘)紙すき(👿)などから、朝(🆔)(chá(✂)o )鮮(xiān )貿(🚨)易(🌮)と出か(🔨)け、帰(🚤)(guī )って(✂)来て大阪で紀(🍂)州炭ずみを売り(🌺)、東京へ引っ(🚯)越して(🅾)来(lái )て(🐉)まずガラ(👤)ス屋(❤)に雇われ、その次がくつ屋となってこうも(😊)り(⬜)屋(wū )を兼ね(😫)た(🔉)と(〰)言います。
八(🚊) 小湊へ
墓(mù )は死(sǐ )んだ(🥕)者(㊙)のためにあるのではなくて、生き残る者(🌕)のためにあるのだと、ある人(😡)もそう申しましたっけ。
そこまで(💹)行きますと(🍴)、ちょうちんをつけて出(chū )迎えてくれる人に(🚄)会(🎷)い(🎣)まし(🚺)た。声をか(🦅)けてみ(🌔)ると、以前(qián )にわ(🗄)が家へ出入(rù )り(🧟)をして(🌞)い(📒)た男(💭)の一(🏗)人(😍)(ré(🖖)n )です。そして、わたしの荷物(wù )を(😔)持とう(😴)と言ってくれる(🎠)のです(🔟)。もともと(🍔)わ(📸)が家の先(xiān )祖(🚳)はこの地(👺)方のために(📌)働いた人(rén )たちで、村(cūn )も先祖が開(kā(🥤)i )き、(🏝)寺も(🙄)先(🎭)祖が建(🤫)てたと(🛁)いうく(🎣)らいですから、(⏪)そういう古くから(⤵)の気(📹)風が伝わって(🧐)いて、(🤵)なんに(🚐)も土地の(📭)ために尽(🏡)くしたことのない一書(shū )生までがこんな出(🏍)迎え(💕)を受けるこ(😲)とさえ自分には過ぎた(🔱)ことのように思い(👣)ました。わたし(🤯)は(🏏)足をふるさとに踏み入(rù(🍙) )れた(🤸)ばかりで、まだそ(⚽)んな父(🥩)の時(shí )代というものが(👼)根(🕕)(gēn )深く残(cán )っ(🐂)ていることをも思いまし(😱)た。
四 馬市の立つ町
一(yī(🛸) )三(🚄) たいとさけ
呉くれと(🎃)いう家(👪)(jiā )はいい学者を(🤰)出しまし(🏆)た。
小(💸)諸(🍫)本町(dī(🤷)ng )の(⛴)裏手に馬場裏ばばうらというところ(🗽)があります。そこにある古い士族(zú )屋(wū )敷で草(🕴)屋(📯)(wū(🏒) )根の家が(🌓)わたしの借(jiè )りうけた住まい(🐩)です。わたしの小諸時代(dài )は七年(🔀)も(💘)その草(📵)屋根(🖥)の下で続いたのです。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025