こゝ(❗)に働いてゐる人(rén )達は、(🎿)百(bǎi )姓の(🧠)やうに(🎯)、貧乏は(🌵)してゐても、何(hé )處かが(🐌)つしりし(🎼)た(🐖)ところ(🍂)が(⚾)なくて、青白くて(🎳)、病(bìng )身ら(💅)し(🍏)く(☝)て、(🚐)い(🔁)つでもセキ(😴)をしてゐる。俺は、そのことを(🦖)考へて、暗い(🛬)氣(🤴)持(⬅)になつて(😣)ゐる。石狩川の大(dà )平(🤬)(píng )原にゐた方(🐪)が、と、(😔)きまりきつた愚痴が(👏)、(🐏)此頃出かゝ(🌼)つ(🍣)てゐる(😒)。本當(dāng )のところ、其處の生活(huó )も亦(🎲)(yì )いゝものではないが。
六
母親は(👕)床を三(sān )つ敷(❓)い(🌃)た。
地(🐳)主の家へ(🧤)行つた方(😫)は、(🕧)家の(🦀)中か(🍺)ら野良(liáng )犬でも「たゝき出され(🏤)る(🔪)」(🎷)や(✝)うに、上り端に腰(yāo )もかけさ(🎐)せずに、(🌹)そのまゝ「(🔑)たゝき出」されて、戻つてきた。
「地(🔘)主(🏔)の野(🔌)郎(lá(💛)ng )、下(📨)手(🏷)なごとしたら、袋たゝき(🍣)だ(🕯)。」さ(🍜)う、大聲(shēng )で(🐢)源(yuán )吉(🥗)に云つた(🔶)。そ(🤶)して、さう(🍧)いふ氣勢が、(♿)云(yún )は(⚡)ず語ら(🤩)ず、皆(jiē )の(🐩)氣持を(🗃)横に、太く強く一(🗻)本(🏄)に結(🆕)(jié )び(🚹)つけてゐた(🐶)。若し、彼等(🔤)の前(❄)に何(😙)(hé )か邪(xié(🚀) )魔(mó )ものが出(😢)たと(🚖)したら(💖)、そ(🔔)れがどんなものであらうと(🔷)、騎兵の一隊が敵(dí )陣(🦃)(zhèn )の眞只中に飛び込ん(👈)で(🚗)、馬の蹄で縱横に蹴(cù )ちらす(🐴)や(💽)うに、一氣(🏗)(qì )にやつ(🔠)つけたか(🥪)も知れない。――それは、(🐜)誇(kuā(🐚) )張(👏)(zhāng )なくさう(🍒)だ(🍄)つた。
(🍚)それで、――それで百(bǎi )姓達(🛌)が(🤙)、(🥓)やうやく、(🚭)殺(💍)(shā )氣(qì )立(lì )つてきた「やうに(🈚)見え(🐥)た(🥨)」。自(🔬)然、そして幹部(💵)か(🗑)ら、そ(👏)の氣勢(shì )が、だん(🗼)/(⛪)\一(yī )人々々と、傳つて行(háng )つた。誰(🌀)も(👧)何(♋)んと(📴)も云(🥩)は(🐍)なくて(🗽)も、石山の家に、成行きを知(⚽)るために、百姓が(🐾)わざ/\出掛(🗽)(guà )けて(🚹)くるものも出來て(🗿)きた。無口(kǒu )な百姓も、(🏘)口少(shǎo )なではあるが、苛(🐍)立つた調子で、ムツツリ/\も(🤫)のを云つて行つた(🚲)。
「うまく行(há(➗)ng )くツか(🆑)い?(🚀)」
「あまり先(xiān )き立たねえ方えゝべ。ん、源。」
一(🦗)(yī(🎗) )番先頭(🤗)に立つてゐたの(🚽)が、いきり立つてゐる馬の手(🛡)綱(🍎)を力一杯(🐑)に身體を(🌨)後に(🚄)しのらして引(🌭)きながら、踏(🗜)切番に、汽(qì )車(🎣)をき(⏫)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025