異(yì(🥊) )聞を探(tàn )る
「これまで通(tōng )りではいけない(🐐)のか。」(🕘)
「血統(tǒng )な(😧)ど、どう(⭕)でも(💒)いいではござ(👙)いませんか。」
「2(🗑)足一(yī(🕣) )歩門(mén )外(💿)に出(🦊)たら、高貴の客が眼の前にいるような気(📪)持(⛲)(chí )でいるがよい(🔡)。人民に仕事(🏋)を命ずる(👰)場(chǎng )合(👯)には、宗(zōng )廟の祭典(🃏)(diǎn )にでも奉仕するようなつもりでい(🚞)るがよい。そして自分の(🥨)欲し(🥊)ない(🎈)ことを(📹)人(rén )に施さないように気(🙅)をつけよ。そしたら(🕚)、邦に仕えて(✖)も(👅)、家(🤟)(jiā )にあ(🏉)っ(⛱)ても、怨(🖖)(yuà(🍯)n )みをうけ(👛)る(😥)ことが(⛰)無(🦎)いであろう。」
「1(🗃)詩でも音楽(🕸)(lè )でも、究極は無邪の一語に帰す(✋)る。無邪に(🎅)さえ(🙋)なれ(🙇)ば、下手(shǒu )へ(😷)たは(🍷)下(💺)手なりで、ま(🥅)ことの詩が(🚈)出(🌡)来、まことの音楽(lè(👮) )が(👮)奏で(🏨)られるも(🎸)のじ(😞)ゃ。この(🛴)自(zì )明(🥎)の理が、君には(🍡)まだ(🧗)体得出来ていな(🏿)い。腕は(😚)達(dá )者だ(❕)が、惜(xī(🌛) )し(💣)いものじ(🔏)ゃ。」
樊(fán )遅は何のこと(🎣)だがわからな(🛰)かった。「違(wéi )わない」(🚇)というのは、親の命令に背かないという意味(👡)(wè(🏁)i )に(💎)もとれ(🌲)るが、孟懿(👾)子(🌫)には、もう親はな(👫)い。そう考(kǎ(🈯)o )えて(👡)、彼は手綱をさばきながら(🐉)、しき(⛎)りと(🔑)首をひ(🏍)ねった(🚳)。
と、残念そうな口(kǒu )吻(🤮)で云(yún )っ(📸)た。
「平素(🏅)敬慎の心を以て(🔨)万事(♊)を裁(cái )量しつつ、しかも事を行(👛)うには(📕)大(dà )ま(🌫)かでありたいと思います。それが治(zhì )民の要(yào )道(dà(👄)o )で(🎹)はありますまいか。平素も大(🎎)まかであり(🎇)、事を(🦗)行うにも大まかで(🏽)あると(⏺)、(Ⓜ)とかく放慢に流れがちだ(🔽)と思(🎩)いますが……」
(😃)陳亢は字(🎙)(zì(🐃) )あざなを子(zǐ(✅) )禽といった。
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