「もうここはだい(🐂)たい(🧡)す(➖)んだ(💑)ようです(😢)よ。」
(🐔)朝(cháo )倉(😒)先生は(😮)、かつて次郎(🆚)に、「現在の日本の指導(🎽)層の大多数は、(🤩)正(zhèng )面(miàn )からは全く(🤹)反対の(🔙)でき(🌜)ないよう(✨)なこ(🧘)とを理(lǐ )由にして、自分(🔒)た(🥡)ち(📣)の立場(🕺)を正当化したがる(🕡)きらい(🍠)がある(💣)が(🎹)、そうしたず(📹)るさは、ひと(😜)り指(🦗)導(🕯)層だけに限られたことでは(📱)ないようだ。たいて(📈)いの日本人は、何(🅱)か(😙)というと、表面堂(🥕)々とした理(✏)(lǐ )由で(🍳)自分(🥫)(fèn )の行動(dò(👇)ng )を弁護したり、飾かざったりする。しか(⛺)も、それで他人をごまかす(🏨)だけでな(🐓)く、自分自身(👞)の良心をごまかしている。そ(🔬)れをずるいな(💆)ど(🚰)とはちっと(🏇)も考(🍿)えない。これはおそろしいことだ。友愛塾(shú )の一(👢)つの大(dà )き(🐉)な使命(🍯)は、共同生活の実践じっせんを(⏰)通じて、青(🛶)年たち(🔒)をそう(⛹)したずるさから救(jiù(🍀) )い、(💑)真理に対(🕵)して(⛔)も(😞)っ(💈)と誠実な人(rén )間にして(📸)やることだ。」と(🎭)いう(🚼)よ(😕)うな意(yì(🏾) )味(wèi )の(🐿)ことを(🤦)、いっ(🚏)たこ(🛫)とがあ(🕊)った(🛑)が、次(🌥)郎は(🐇)、便所の(👄)中から、飯島のうしろ(📡)姿を見おくりなが(🙃)ら、そ(🏜)の言葉を思いおこし、今さらのよう(🌬)に、大(🗞)きな困(kùn )難(🛂)にぶ(⬅)っつかったような(🔲)気がしたのだった。
そして、次郎のほうをち(🌶)ょっとぬすむ(🕰)よ(🥁)うに見(jiàn )ながら、
「飯島なんかも、そう(🐱)だろう。」
「そ(👇)の時、実は大河君(🐋)(jun1 )にいわれ(💏)た(🥑)ことも(🏋)あるんで(🌙)す(💤)が、あとでゆ(🙏)っくり(🏀)先生に教え(🦀)て(💓)いただきた(🤘)いと(🍵)思っています。」(📜)
「(🌡)いつ(🥛)もこ(🍬)ん(🌆)なに起(qǐ )きないん(🦆)ですか。」
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