(💛)今迄(💬)かなり、皆んなの氣(😵)持(🚚)が一(👪)緒(xù(🦗) )にか(👜)たまつ(🌏)てグツ/\(🚫)と進(☝)ん(🥔)できたとき、(🌧)この年(📅)寄つた百(bǎi )姓(⏸)の言(💛)(yán )葉が(🔽)、皆(jiē(🚝) )を暗(àn )闇から出(chū )て來た牛(niú )のやうに、ハツと尻ごみさした。か(😬)ういふことでは、百(💝)姓は牛だつた。
が、何(Ⓜ)時の間に(✔)か(🚤)、その(😝)生命(💋)の(📢)もとでのやうな土地が、「地(💅)主」と(🐅)いふ(🎟)ものに(🙎)渡つてゐた。父親は、ことに、死ぬ前(🔽)、そのことばかりを口(🏢)にして、グ(⏬)ヂ(🧡)つ(💥)てゐ(✝)た。源吉は、それ(🏆)をきく度に、子(zǐ )供なが(🌳)ら(🚨)、父(fù )親(qīn )の氣持が分(fèn )ると思つた。源吉が地主の足にかじりついた(🉐)の(🤣)は、(🍣)さう無(🔆)意(🦈)(yì(🛀) )味(🐴)な理(lǐ )由(🕖)からではなかつた。「畑は百(bǎi )姓のもの(😇)でなければな(🌿)らな(🚍)い。」さう文字通(🧓)りはつきりではなくても、このことは、源(🍁)吉は十一、(🎫)二(🤫)の時(shí )から、父(⛰)親(🎳)の長(➕)い經驗と一緒に考(🍔)へてきてゐた。
「なんでもよ、(😠)お芳居だら(😮)、(⛽)口かゝるし、働くだけの畑(tiá(🐂)n )も(📟)無えべよ、んで、(💊)ホラ、そ(🖖)つたらごとから、お芳にや、家うちつらかつたべ――。」
――お芳は札幌(huǎng )にゐたうちに(🖌)、あ(🕚)る金(🤷)持(➰)の(🌄)北(🐷)大(📬)(dà )の學生(⚪)と(🌥)關(guān )係(xì )した。そしてお芳(fāng )が(📀)妊娠(shē(⏭)n )した(😯)と(🕺)分(👱)つたときに、(🕗)その學(xué )生にうま/\と棄てら(🙀)れてしま(🐟)つた(🤬)。その(💬)學生の實家は内(🐄)地に澤山(🐑)の土地(🎶)を(⌛)もつた地(🏮)主(🥓)だつた。
十(🕺)(shí )二、三臺(🤐)もの馬(💿)橇が鈴を一せいに、雪(🧛)の廣野に、おつ(🐜)ぴ(⏬)ら(🌴)に響か(🙇)せ(💚)ながら、(💰)前(🥂)(qián )や(🍆)後が(🔋)時(✊)(shí )々呼びかはし(🕉)たり、物々し(🆎)く(📴)、精一杯に一散に走(zǒu )つて(🔯)ゐるうちに、(🐹)それが、不思議に(🦐)、こそくな百姓達の氣(qì )持を、(😉)グン/\殺(⛲)バツ(❇)な(🐟)、誰でも、なん(🎉)でも來い、と(🥨)いふ(👢)氣(💑)持に(🏐)引き(🐊)ずつ(♌)て(🚶)行つた。四十を(👵)ずつと過(🎽)ぎて(🤹)ゐる、普(⚪)段はおとなし(😏)い房公さへが、
そ(🙋)して、「この事(shì(🆑) )に對(✊)し(🐳)て(🛢)意見の(🍉)ある方は、手(shǒu )を(😓)あげて自分に云(yún )つ(⛽)て貰ひ(⏭)た(🏅)い。」と云つた(🕤)。
皆は互に見(🗽)※(「廴(jiàn )+囘(🕯)(huí )」、(🦇)第4水準2-12-11)はし(🤽)てみ(🍸)た。それから手(🚺)(shǒu )が(🗿)、あやふやに七ツ(🍽)、(🦒)八(💦)ツ擧(🤣)がつ(😄)た。
後の窓に、(💵)大きな影にな(💛)つて、源吉の(🚚)身體がうつつた。
「なんかえ(😜)ゝご(⛩)とで(🕸)もなえべか(⛵)?」ときいた。母(mǔ )がき(🌺)ゝ(🖇)かへすと、(✝)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025