五(🧗)(wǔ(🎇) )(一(yī )八九(🌏)(jiǔ(😛) ))
○(🎢) 関雎==詩(shī )経の中にある(🛁)篇の名(míng )。
巫(wū )馬期があとでそのことを先師に告げると(🎰)、先(⛎)師はいわれた。――
三二((🦉)一七九)
無き(✉)を恥じらい
(🕺) かよ(🔢)う(📡)に(🎅)解す(🚷)ることによつて、本(bě(🎱)n )章(🛬)の前(📂)(qián )段と後(🤵)段との(🚉)関係(⤵)が、は(🏉)じ(🕠)めて(🤾)明瞭になる(🍽)であ(🐋)ろ(🌬)う(🦗)。これは、私一個の見解(jiě )であ(🐳)るが、決して無(🏨)謀な言ではないと思う。聖人(rén )・君(🏘)子・(🔑)善(❕)(shàn )人の三(sā(🌁)n )語(yǔ(🐲) )を、単なる人物の段(duàn )階と見(🧑)た(🕕)だけで(🌕)は、本章(🔊)の意味(wèi )が(🚔)的確に捉えら(🤬)れな(📋)いだけでなく、論語全体の意(🧘)味があいま(🔢)いになるのではあるまいか。
一九(二〇(🌙)三)
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025