「石切山」(🍆)に待ってゝもらって、そ(😛)れから(💥)歩きながら(🍝)話した(🔽)。
――……(🚁)じゃ知らせようか(🔂)。
この会合(🔠)(hé )は来(lá(🍞)i )ると(🤗)きも、帰ると(💃)きも必ず連(🔁)(lián )れ立たないこ(🛍)とにされ(🍜)て(🏷)いた(🌄)。森本(běn )も鈴木(🤶)も(🎥)別々に(📄)帰った(⏪)。
鈴(🍯)木は少(shǎo )しでも長く河田(tián )や石川な(🕞)どゝいることに苦痛(tò(😞)ng )を覚え(👜)た(🚐)。彼は心が(🌚)少しも楽し(😵)まないのだ。誇張(☝)なしに、(🚱)彼は自分(📢)(fèn )があらゆるものから隔てられて(💣)いる事を感じてい(🐩)た(🍬)。そしてその感情に何時でも負かされて(👅)いた。――およそ、プロレタ(🕦)リヤ的でない! 然し自(zì(🈺) )分(fèn )は一体「運動(dòng )」を通(🧖)じ(🌚)て(🚂)、運(yù(🍊)n )動をしてい(💦)る(🎚)のか(🥐)、「(👞)人(🐡)」(📸)を信(xìn )じて運動をしているのか? 河田(tián )や石川(🐃)が自分にとって、どう(🎩)であろう(🔲)と(🗂)、それが自分の運動に対する「気(qì )持(chí )」を一(yī )体ど(❗)う(🍳)にも変えようが(🔝)無い筈ではないか。――(🙊)又変え(🦗)てはな(🌑)らな(🦑)いのだ。そうだ(🎛)、それは分(fè(🔸)n )る。然し直ぐ次にくる(⭐)こ(🕛)の(🥨)「(🤭)淋しさ」は何(hé(🗾) )んだ(🍻)ろう?(🎄) ――(🧣)彼は(🥣)も(🔙)う自(🏗)分(fèn )が道(dào )を(✍)踏み迷(⛑)っ(🍊)ているこ(🛴)とを知って(🍉)いた。
――相手は?
――要らなくな(✨)ったゴミ/\した工(🤘)場は閉鎖され(🧒)る。労働(🔓)者(zhě )は(📋)ドシ(🗒)/\街(jiē )頭におッ(🌂)ぽ(😸)り出される。幸いに首(shǒu )のつながっている労(🤮)(láo )働者は、(🐯)ます/\科(🔋)(kē )学(🔙)的(♓)に、少しの(💦)無駄(duò(🌨) )もな(🦉)く搾し(👏)ぼられる(😽)。他(💴)人(ré(📝)n )事では(🎛)な(🏎)い(⛹)さ(🌭)。――こう(📟)いう無慈(🍨)悲な摩(mó )擦(📥)(cā(🎪) )まさつを(🗺)伴(💉)いな(🥢)がら、(🚌)資本(běn )主義というものは大きな(✒)社(🍷)(shè )会化された組(zǔ(🦄) )織・(🚣)独占の(🍏)段(🐢)階に進んで行(➖)くもの(⏲)なのだ(🌼)。だから、産(chǎ(🦄)n )業の合理化というものは、どの(🥢)一(🥨)項を取(☔)り(➕)出し(📄)てきても、結局(jú )資本(běn )主義(yì )を最(zuì )後の(🎯)段階まで発達(dá(🛌) )させ、社会(🥥)主義(yì(👙) )革(📁)命(mì(🗞)ng )に都合(🎬)(hé )のいゝ条件を(🤾)作る(⬛)ものだけ(🐢)れども、又どの一項(xiàng )をとってみても、皆(jiē )結局は「労(láo )働者(💠)」にその犠牲を強いて行われ(🖤)るものなんだ。――「H・S」だって今(🕞)に…(🥐)…(🐦)なア……。
(🔑)その昼(zhòu )、森(🌏)本は笠原(yuán )を(✅)誘(♑)って、(🚕)会(🔭)(huì )社(🚟)横の綺(🍗)麗きれ(💄)いに刈り込(rù )んだ芝生(🧞)に(🏟)長々との(📌)びた。――(👇)彼はこういう機会を何時でも利(🐤)用しなけ(🌑)れば(😅)ならなかった(🧖)。笠原は工場長(🧟)の助手をして(🤳)いた。甲(jiǎ )種(🐳)商(🏍)業学校出(chū(⏮) )で、(⛺)マル(👭)クス(🤶)の(🛀)ものな(🚕)ども少しは読(🐽)んでい(🕚)るらし(🍵)かった。
「二(🔓)階」の(💘)会(huì(😵) )合の時(shí )も、河田(🐓)が急いでいたらしかった(👺)が、鈴木(🚎)は(🕙)自分から先きに出て(📑)しまっ(🚎)た。ジ(🔄)リ/\(🧑)と来る気(🚐)持(chí )の圧迫に我慢が出来なかった(👴)の(🚪)だ。―(🦕)―下宿(🚿)に帰って(🙁)くると、誰(shuí )か(🚘)本(🍇)(bě(🛹)n )の包(🦒)みを置いて行った(🎒)と云った。彼はそれ(🌬)を聞くと、その意味が分っ(🎪)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025